« 今日は夫の誕生日。 | トップページ | 白か赤か »

2013年8月 1日 (木)

関羽さまとアタシ

関羽さまとアタシ
関羽さまとアタシ
夫のたっての希望で子供の頃家族と何度もおとづれた
横浜中華街へ。下は刀削麺が辛い夫。上はマソ廟です。
牙狼画廊で展示していたときはいつもご加護をいただきまして
久々にご挨拶です。街は爆竹オンパレード、なんでかっていうと
関羽さまとアタシ
7/31は関羽さまのお誕生日だからなんであります。
夕刻には盛大なパレードが巡回、こういう不思議な人も
突っ走ります。そう、夫と関羽様って誕生日が西洋暦で
いっしょなのね!初めて知ったわw
関羽さまとアタシ
関羽様です、遠目から失礼してます。
実は関羽様、いっときお告げにやたら出て来て
お客様をずいぶんとお救いいただいたのですが
ある日
「御主は聞くだけきいて全くこちらに来ないな、まったく!」
という言葉をいったきりあまり出て来てくださらなくなりました。

だもんで、ちょっと怒ってるかなあ〜
まだ怒ってるかなあ〜
と思い、おみくじを引くことに。

この中国式のおみくじは
引いた後でカシューナッツみたいな木片を両手で落として
引いたのであってるか否かを確認、
三回やってもOKが出なかったらこの日は不成立という
合理的なシステムなのですが

アタシは三回目にしてやっとでましてみてみると
以下のような感じ

関羽さまとアタシ
「お前に色々いうのを許すのはただ和解して
うれし涙を流すためです」????
で、合ってる?合ってます?

てことは許されてますよねやったー!

みくじ内容はビターですが、はっきりお言葉いただきました。

ちなみに夫は三回引いてもアウト、
しまいに通りすがりの地元の参拝者のおばちゃんに
カシューナッツの卦を観られ
「アハハ、アナタ、関羽様に笑われてるよ」
と言われてました。
よっぽどくだらないことを聞いたんでしょう。

この日の夫のもう一つの目的は愛梨って店で小松クンに
占ってもらうことだったのですが
残念ながら昨日は出勤日ではありませんでした
(8/5に行って事前予約すれば観て頂けますよきっと)
でもせっかくなんで占ってもらうことにしたら

SATOKO先生って人に当たりました。
占星術とタロットとちょっと手相で観てもらったんですけど
いい先生でした。すごくあたりますよ。
あ、そうですよね、やっぱこれはそうなるんですよね
とバンバン伝えてくださるので面白くなってつい
自分まで鑑定してもらいました。

でも先入観が無いほうがいいなあと思い
同業者なのは伏せております。

子供の有無に関して
最近生理の血の量減ったんだよなあ〜
子供出来ずに終わるかもしれないなあ〜
でも、お告げとか流れからさっするに
出来るとしたらこの時期しかあり得ないんだよなあ
と感じていた時期をニュアンスまでそっくりそのまま言われました。

すごい!
もっと色々聞きたい!

この人に色々聞いていたらお客さんの気持ちを
思い出せるかもしれない!
また今度は正体明かして会いにいきたいなあ
と素で思いました。

(たぶん行くなこれは。)

カモメ市場店は気の流れもいいですし
小松くんはいい店に導かれたな・・・よかったね・・・
としみじみ思いました。

ちなみに、アタシは楽したいと思ってるくせに
困難に突っ込んでいく星をもってるようで
子供の出来る時期と社会的な責任を負わされる時期が
ぴったり一致しておりました。

(ちなみに困難に突っ込むが常に年長者の指導が入るって
いってた、これは多分御上のこと。)

子供抱きながら表現活動をワザワザ活発にしてるか
マンションの理事やってるかの二者択一でしょうな。
(前者でいたいけど)
あ、あとまたスピリチュアルブームがきてこの時期だけ
TVに出てるとか笑
最悪、結婚式の準備の時並みに薬を噛み砕きながら
突き進むのかもしんないっすね。
だったら今は遊んで楽しくしていられる最後の時期だから
もっとゲームしておくかとか考え出してるアタシです。

|

« 今日は夫の誕生日。 | トップページ | 白か赤か »