« 情報共有されとんちゃうの? | トップページ | うまくいかなくてもいいじゃんか。 »

2013年8月23日 (金)

夏風邪ベイビー

夏風邪ベイビー
今週の日曜日から風邪引いてるんですよ
昨日何となく母に電話したら
「あなたこの時期風邪引くのおおくなーい?」
っていわれて確かにそうなのよ

覚えてる限りで
浅草で夜中まで企画準備してたら風邪引いて当日地獄とか
別な年は一体何本までなら連続ライブ出来るんだろって
8日間とか連続でいれて自滅とか

コーイチ先生には点滴を4回くらいうたれてるよな気がする
つまり4年?

そのうちの一回はほんとひでーの
マンションで火災報知器が鳴ったの!
「うーうーうー火事です火事ですふぁーほーふぁーほー」
「マジか!」
「うーうーうー火事です火事ですふぁーほーふぁーほー」
「ぐぐう、死、死にたくねえ」
「ふぁーほーふぁーほー」
重い身体をおして慌てて飛び出したら
マンション何もなってなくて
ふつーにコンビニとか営業してて
「誤報です」ってふざけんなそりゃ

なんというか想像を絶することがおこる、夏の終わりとか。
心霊スペシャルとかみると
霊が寄って来てバレちゃって休日になんないから
わざわざみてないのになんかおこる

店の仕事はクーラーに最近防御率99%のマスクして
窓もちょこっと開けて乾燥を防いでお客さんに
「万全ですよ、ウツしませんよ」
とかいいながらやってて

でも薬がぜんぜん効かないけどなんでーよと思い
調べたら夏風邪って、とにかく寝なきゃ駄目なんだと。
風呂に入りウイルスを流し抗生物質に頼らない

という過ごし方が必要とかで今日は寝てます。
でも正確に言うと昼からね

朝はメス猫二匹を病院へ。
早朝にオシッコとったら、マサカドがアタシの版木にオシッコしてて
朝の六時から版木洗ったりさっそく大変。

ビエークッシュン!寝たい!じゃぶじゃぶ
みたいなのを何回も。
精神的に悪化するよね、風邪。

で、仮眠とったらもうお医者さんの開業時間で慌てて連絡して
行こうとしたら人懐っこいはずのストク女王がまさかの大暴れ

抜け毛だらけの床を走るな!ビエークッシュン!

あの子は恐怖のあまり籠で脱糞ですよ
とりあえずスッちゃんはデブですがオシッコの状態は良好です
まあ歯周病もとかもまだ大丈夫らしく

ミッチは若いから口は大丈夫だけど
先生も太ったわーと一言
でも引っ張ってのびる脂肪じゃなくてお肉になってますね珍しい
というので
スコじゃねーか疑惑をつたえたら「あー」といってた。

あーついで、白髪が増えて年齢詐称疑惑のあった
スッちゃんは歯の状態的にやっぱ年相応なんだそうです
ただの若白髪。

ミッチはちょっと結晶が出来やすいみたいですが
先生を前にクリクリした目をしたので
あのハナペチャドッグ大好きな先生がおもわず
「か、かわいい・・・」
と言ってしまいました。

イワナガヒメとコノハナサクヤヒメを思い出しましたよ。
もちイワナガヒメはスッちゃんね。
ただ神話と違うのはニニギマサカドはどっちも受け入れてるのに
どっちにも殴られてる。

結局病人はマサカド単独と。
意外にも失恋の病だったりしてな、だったらいいのに。
今日も帰ったら自分が連れて行かれた訳じゃないのに
シャーシャーいって超警戒してたアイツ。

ともかくガールズはワクチンも打って一安心。
帰りに先生から最近近所のマンションの七階で発見されたという
謎の茶トラ猫を見せてもらいました。

警察に届け出だしてるそうで下手に譲渡出来ず
飼い主を待ってるのだとか。
早く解決してほしいと思いましたよ。

細菌を防ぐのが大事という夏風邪だども
病院が怖かったメス達が甘えて乗っかってきまして
衛生どころじゃないけどまあ仕方ない。

お客さんにメール打ったらまた寝ます。

|

« 情報共有されとんちゃうの? | トップページ | うまくいかなくてもいいじゃんか。 »