« ざんねんアタシ | トップページ | 夏風邪ベイビー »

2013年8月22日 (木)

情報共有されとんちゃうの?

情報共有されとんちゃうの?
夏の真ん中あたり、開店準備してトイレを磨いていたら
店の玄関に人影がありまして
金髪の女の子でした。

や、すごいですよ
玄関開けたら金髪女子って想像を軽く超えてます。

目ん玉大きくするアタシに彼女はいいました
「ワタシ、ウクライナカラ来マシタ」
はあ偉いこってす

「デモ、オ金必要デス」
まあそうだね、アタシも大事だ

「コレ、ウクライナオ土産デス、買イマセンカ?」
はあ!?

そうして彼女は小脇に抱えた最中とか入っていそうな箱で
無造作にシールつけた子供のやっすいおもちゃ箱
みたいなやつをパカッとあけて
その数々の民芸品をみせてきました

しかしその中にブラックの子供が波乗りしてるキーホルダーが
あって、ウクライナの土産としてどうも許せません

「これ何?」

と聞いたら

「ジャマイカ」

って、おい、完璧関係ないぞ

「ジャマイカ、オ姉サン好キ」

って根拠どうなってる?ホント。

でもこういうの来るとね買うんだよね、アタシ。
留学生とか言われるとせっかくのディスカウントも撤回してさ
「いいよ、姉ちゃん、学費の足しにしな」
とかうっかり言っちゃってさ

「アナタ、美人デスね」
とか言われたけどなんかこの人販売妙に馴れてないか?

そしてアメジストの入った虎のストラップと
見てる途中でうっかり中身を落とした(こういうのって気まずくないですか?)
チェブラーシカのマトリョーシカを買いました。

しかしだ、お菓子の行商とか高級果物の行商とか
やたらくるんだよね、何でだろ。
一時みたいに布団じゃないからいいようなものの

なんかあそこの占い師はイエスマンだ、カモだなどと
いわれとるんちゃうかと思っちゃう。

まあ、でもウチアレですよ、店ん中お札バリバリですから
なんだかんだ悪しきものは入っちゃ来れないんだけどね
へへん。

そういえば速報、新宿ソウルキッチンというとこの
ピート七福さん企画で
久々に30分ライブをすることになりました。
10/18(金)19時オープン、19時半スタートです。
ご都合つく方お待ちしております。

|

« ざんねんアタシ | トップページ | 夏風邪ベイビー »