« 盆踊りと最近のテトラ。 | トップページ | J-WORLD TOKYOでかめはめ波! »

2013年8月 6日 (火)

ぬあー

ぬあー
夫が昨日の朝書いた謎の絵です。
上野動物園とすみだ水族館と行きたい場所を列記して考えたようです。

アタシは朝から何故かパスワードが弾かれて
したい注文が出来ないとかで荒れてまして
土用かなあなんて思ったりします。
明日まで、もう明日まで、でも明けると秋がくるから寂しくもあって。

アタシのここ数年の苛立について
また3日前に張り替えた五弦切れちゃったしで
昨日ずっと考えていたんですが

ちょっとなんで今まで忘れてたの!?ということに気づきました。
ライブしなくなったせいとか色々思ってたんだけど
つまるところアタシは多分、
アリのようにがんがん喋ってなきゃいけないんだと思います。
うん、溜め込むのがよくない。

考えてみれば私は、予備校時代は勉強の合間に一杯一杯に
なってくると無印のデカいノートを引っ張って来て
ずっと何ごとかかきつけていたんですよね。

本当は今でも一日に数回もブログをアップして丁度いいのだろうけど
そういうのを読むほうも大変だよなとか考えて
抑えたりしているうちに回路が狭まったのでしょう。
あと、体調を守るために、何か物書きを中断したりとか。

(そんなアタシが人の話を聞かなきゃうまくいかない
占い師という仕事をしてるというこの矛盾...)

とりあえず、寝不足も作業の中断や遅延も辞さず
思ったことはノートに書き連ねていこうかと。
おそらくアタシは自分の言葉をガゾリンにして生きてる
これがアタシが表現活動から足を洗えない
一個の強烈な理由なのではないか
そんなことを思います。

ところで五弦、なんで切れるのかなあ・・・謎。

|

« 盆踊りと最近のテトラ。 | トップページ | J-WORLD TOKYOでかめはめ波! »