« 麻布で納涼、高円寺では阿呆 | トップページ | 君には何が見える? »

2013年8月27日 (火)

殺気か服従か


最近のマサカドです。
他の猫を抱くたびに「ほほーら、だいじょうぶだよー」
などと見せていたらやっとここまでになりましたが

目がぎらついています。
無表情です。
こわばっています。

このままお医者さんの指示通りにぶらぶら揺らすなど
やってみるのですが(腎機能の活性化のため)
いつ暴れるのかわかんないのでヒヤヒヤ。

いい写り具合の夫ですが、
彼は最初アタシに抱かれるマサカドをみて
「こんな家畜、マー君じゃない!」
と反発しておりました。

生き方をかえると周りの反発は避けられないのは猫も同じ。

さて、生き方と言えばアタクシ
高円寺のカフェの店員さんが皆頭頂部に
お団子を結い上げていそいそはたらいてる姿に好感を持ち
「すてき、やってみたい!」
と思うに至りました。

で、昨日ヘア小物が一杯のお店でパツキンのギャル店員さんに
「すみません、お団子ヘヤを試したいのですが
どのような用具が必要なのでしょうか?」
と謙虚に聞いたところ、彼女は反射的に
「てゆうか、そんなのつよくやれば出来・・・」
と答えたところで止め
「こういう道具とかがあります」
と教えてくれました。

ギャルにそんなん簡単に出来んじゃん?
といわれかけた30代、早速うちに帰って格闘すること
15分・・・

で、できたあ〜〜〜〜〜


「 武 士。 」

高い位置で丸くとめて固定って口でいうのは
簡単、でも普通のゴムもおちてくる超絶サラサラヘアのせいか
どうにもならないこの感じ。

夫にみせたら
「え、なに?小次郎?巌流島ですか?」
と言われる始末。

奄美大島のユタの女将ごっこをしようと思ったのに
すでに目に殺気走って野武士にしかなれないという飼い主。
あ、ちなみに顔を隠しているのは
スッピンおよびヘルペスがあるからです。

飼い主と飼い動物は良く似るというがね・・・。

さて、そんなアタシは直近の自分の誕生日より
770歳のテトラの誕生日のことがきがかり。
ナニして祝うかな。

自分の誕生日(9/5)はすんません、夕方から夜鑑定だけお休みに。
近所のスパがタダになるんで誕生日ねぎらいをさせてほしいっす。
なので木曜日に鑑定希望の方は今週のご予約をお願いします。

|

« 麻布で納涼、高円寺では阿呆 | トップページ | 君には何が見える? »