« J-WORLD TOKYOでかめはめ波! | トップページ | 夏だね! »

2013年8月 8日 (木)

気持ちの置き場所

気持ちの置き場所
気持ちの置き場所

お知らせ☆明日の夢今は観客賞がでるよ!
       最後までいた人にはチャンス!!

明日か明後日、進撃の巨人の新刊がでるんですよね、
待ち遠しいなあ。
今年の桑沢の授業の初日のトークは進撃の巨人に
しようと思っています。
アートに対しての自分の気持ちとかこれまでの歩みとか
そういうの全部なくしてカジュアルトーク。

アタシはどうしても彼らに自分が表現活動の中で
出会った一流のアーティストの共通点とか
いい作品をつくるセンスのコツとかを全部伝えようと
気合いを入れて来たんだけど正直

・・・もう伝わらないんですよね。


いや、前から伝わってなかったのかもしれない。
気合いが入っている人よりも、耳障りのいい優しそうな人
話をきいてくれる人のほうが学生の浸透がいい感じがします。
というか頑張りすぎても仕方ないと気づいたというか。

なので今年からは昨年以上にカジュアルに
やっていこうかと思っています。
そこで何か引っかかる人がいて、向こうから何か
いってきたら考えようという感じ。

でも伝えたい気持ちは捨てるんじゃなくて
将来、鑑定日以外で小さいアート教室をやろうかと。
そこでマンツーマンで何かを伝えていこうかと思っています。

昨日は久々に気持ちが晴れてました。
些細なことでも文字で吐き出したことによって
スゲー寝不足だったけど

あ、つくりたい

という気持ちが芽生えた。
朝から動作もキビキビできたし
自分を知るって大事ですよね。

今月号のクーリエジャパンは結構いい影響くれる。

80年代の歌謡曲みたいな新曲も進みました。
夫にきかせたら八代亜紀みたいだって笑。

そうすると古い何かが消える訳で
なんといきなりタブレットが壊れてゲームが出来ない事態に
でも朝復活しててよかった。

でもゲームが出来なかった時間で夢今とサマソニの準備して
結構眠れたんで結果オーライかしら。

さて、今日も暑い!
仕事がんばります。

|

« J-WORLD TOKYOでかめはめ波! | トップページ | 夏だね! »