« こう暑いと書く気も失せる | トップページ | 変わるのはしょうがないじゃない。 »

2013年8月15日 (木)

それは制するべきではない

それは制するべきではない
夏のビーチにベンチャーズがきたのね
正確に言うと
サマソニのビーチステージにベンチャーズが来たの。

したら雷が鳴ってさ
ヤバい雨降ると思ったら降らない
ベンチャーズが「ンデケデケデケデケデケデケ」とか
弾くと光ってドコーン!とか雷墜ちるんだけど雨降らない。

アタシ感動したね、
ああ、大御所レベルになると
雷呼ぶけど雨は降らせないんだと。
すごかったから、スタジアムの廊下で
ミスチル聴いてた夫を呼び出したよ。

ミスチル、みるつもりだったけど
ファンの素行が悪くてみる気を無くしてしまったの。

でも結果的にベンチャーズみたら
どうやってギターやればいいのか完璧にわかった。
だから良かった。

ユメイマの30夜は演者の間が騒がしい夜でね
最初アタシは苛立ってたのね
でも夫に言われた
「よくみて、盛り上がってる。
皆自然に交流してるから止めちゃ駄目だよ」
確かにお客様は言ってた
「今日は色んな人と喋れた」と。

ナチュラルな仕草で場が盛り上がったり
自然とバランスがとれたりして
考えすぎる女がギターに触りたくなる魔法もおきる

なんか得るものが多い先週末だった。

|

« こう暑いと書く気も失せる | トップページ | 変わるのはしょうがないじゃない。 »