« 関羽さまとアタシ | トップページ | 来週金曜日、夢よりも今を語れ第30夜プログラム »

2013年8月 2日 (金)

白か赤か

白か赤か
ときどきこう、思考で追い詰められた頭をパーンって
銃で撃ちたい気分になるのです。

その時頭に広がる色はどっちなんだろうか
すべての思考が止まった白か
砕け散る血と脳髄で染まる赤か

大学の講師が孤独というのは一人の時に感じるのではなく
誰かと一緒にいるときのほうがより強く感じるのだと言っていた

彼は離婚経験があったな
たしかに夫がパズドラでずっとiPadいじってる横で
追い込まれた思考でベッドに横たわっているのは
孤独感に削られる感じがする。

とはいえ、自分というのはどうしてこう
扱いがむずかしいのだろうか
いや、簡単だったらうちの店なんか商売で成立しないか。

今日は運気が風邪引いたらしく朝から色々
トラブルがありまして
うん、5つはありましてね
それに対処していたらけっこう疲れまして
だから昼間から猫を追っかけ回して持ち上げたりしてまして
もう体中毛だらけ。
超大型巨人ごっこですよ。
夫が心配して電話くれまして

それで心がちょっと疲れとるんちゃうかと思って
それでちょっとオフとることにして、ハワイバーガーなど
かじってきました。
いいよねえ、アボカド。

それからその中途半端な格好でしたがスパも行きました。
たまたま持ってた新聞記事に広いお風呂に入ると
リラックスするって書いてた人がいたから。

自分で土用予報で書いてるんですよね自分
今回は通例はきかないよと
新しくおこったことで未来をつくるんだぞと
お湯につかって思いました
やっぱもうちょっと自分をなんとかせな
...っていつもこれなんだが。

だもんで今日は夢今のプログラムあげる予定だったけど
延期します、申し訳ない。

写真美味しそうでしょ?
KUWA AINAだったかな、そんな名前

|

« 関羽さまとアタシ | トップページ | 来週金曜日、夢よりも今を語れ第30夜プログラム »