« ぬあー | トップページ | 気持ちの置き場所 »

2013年8月 7日 (水)

J-WORLD TOKYOでかめはめ波!


「お腹が空いたね、せっかくだからテーマパークいこか」
みたいなノリでサンシャイン60の3Fにできた
J−WORLD TOKYOに行ってきました。

いわゆるジャンプヒーローたちのテーマパークです。

とりあえず、一楽のラーメンを。
飯を食ってたらルフィーと悟空が乱入。
そして皆が撮影タイム突入。

アタシ正直夜にここ通りかかると外国人がまばらにしか
出てこなかったので採算とれとるんかいなと心配になってたんですが
中はけっこう人がうじゃうじゃ。
ストレスのかかんない程度の込み具合でとりあえずホッとしちゃった。

なんでここに来たかというと「はなとうぜ!かめはめ波」を
やりにきたんです。
3Dで飛び出す天下一武道会に出場して、悟空の指導で
かめはめ波を放つのですが

なんと最初の対戦相手がクリリン!(heart04キャーheart04

アタシ中学1年の時にクリリンが死んだときに言った
「一回くらい結婚したかったな・・・」
という台詞にクラクラ来ちゃってそっからしばらく
本気で二次元のハゲに恋をしてしまったのですよ
(そして多感な時期にリアル恋愛するチャンスを逸した)

それを思い出してしまいました。

でもアイツ、超パーソナルスペース
(人が他者と向き合う時に心地よさを感じる距離)を侵してきまして
正直3Dで目の前に来た瞬間に
「やばい、殺される!

と思いました(すごいよ3D)。
カメハメ波はけっこうリアルに撃てて感動しますよ
でも800円とるならあと一回は撃ちたかったな・・・
あと、登場人物が悟空以外は皆ハゲというのも
地味に気になりました。

3Dで造形するのが楽だからでしょうか?

ブース内1/2が剃髪状態ですよ、
お坊さんが遊んだら悟空以外は皆ハゲって
むしろそれをみてみたい状態になります。


終了後のデザートタイム!
テトラ曰くここのデザートは外しないよとのこと。
たしかに美味しかったぴょん♪

ちなみに、帰宅してクリリンとの三次元での出会いにうかれ
ツイートしてたら弟に「あんたのツイッターのっとられてるよ」
と緊急連絡されました。

心臓止まりそうになって焦ってみたけど特に変化無し
詳しく聞いたらそのクリリンツイートのテンションがおかしかったので
勘違いされたのでした(うえーん)

なんか昔やってた三越こども博覧会思い出すな。
2013年版なんでしょうな。

でも、ジョジョがないのは不満でござるよ!
何かアトラクション参入してくんないかな。
また六本木ヒルズみたいにスタンド出したい。

|

« ぬあー | トップページ | 気持ちの置き場所 »