« 電池切れ | トップページ | スティールボールラン読破したぜ! »

2013年7月29日 (月)

生霊ボンボボン♪


うらめしやポーズでリラックス、みっちです。
しかしメス猫はどうしてこうオマタをひろげて休むのでしょうか。

先週は忙しかった・・・最後の鑑定の後
こめかみと頭全体から湯気でとんちゃう?と思ったもの!

さて、このアタクシのやってるお仕事のメジャーな概念として
生霊(いきりょう)
というものがあります。

古くは源氏物語の六条御息所とかね
その生きてる人が霊とばして誰かに悪さする
というやつです。

大体背後にまわると頭とかがのっかってたりしていてですね
その人も重い〜などというわけです。
重いぜベイビー

まあ、一番厄介なのはその飛ばし癖がある人の生霊は
その人が生きてる限りまた来る可能性がある、ということ。
だからアタシが霊よか生きてる人間のほうが面倒だよ
というのはこういうのも理由だったりするわけです。

と、いうわけでそのメンドクサさを身をもって知ってる自分は
それをやる訳が無いと思ってたんですよ
例えるなら
「アイドルはウ○コをしない」
位の勢いで。

ところが先日、店にきた学生時代の後輩に
あなたは生霊がつきやすいと教えたところ
新宿でばったりあった際に
「この前先輩の生霊来ましたよ〜なんかメール貰う
直前に頭がつきーんって痛くなったんですう」

ヾ(.;.;゚Д゚)ノマジか!?

しかも頭痛ってなんか迷惑な感じやないか
や、夢で出て来てお告げしてるとか
昔はもっとなんか有り難い系の出方だったのに
そんなバカな・・・
とか生返事していたものの素直になれずだったところ
(でも確かにメールはしていた)

先週久々にご来店のお客様からも衝撃的なだめ押しを
いただきました。


「先生、一年前くらいに姉のとこに生霊来たって騒ぎになってましたよ」

「え”?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」

「夕方、車を運転してたら後部座席に長い黒髪の女性が
ふわっと現れて一瞬で消えて、アレ美彪さまだ、
何か深くお悩みなのだと騒ぎになったんですよ」


おふ・・・・

まぢか・・・・

まぢすか・・・

まぢすか学園っ!!!?


そうなんですよ、実は私、独身時代の最後の誕生日に
その方とご家族や友人のみなさんを観に出張鑑定にいったんです。
で、鑑定の後も誕生日だといったら美味しい菓子パンを
わけてくださったり、ライブにも来てくださったり
寂しかったそん時に情をかけてくださった。

だもんで、その時の訪問の写真を大事に今でも
PCのデスクトップの前に飾っているんです。

で、ちょうどそのアタシがいっちゃったあたりは
「あーあ、○○さんにも何か伝えたほうがいいかなあ」
なんて丁度思ってたとこだったんで

言い逃れが出来ないタイミングなのですよ。

ちなみにさらに教えていただいたトコによると

その時の状況は夕方、

急に黒い雨雲が現れて薄暗くなり雷の音が鳴り出した時の運転中
だったらしくて

この完璧なシチュエーション選びもバッチリ僕だね。

と、反省しました。
いやほんと、自分いつかヴァチカンに奇跡認定されるくらいの勢いで
自分美化してた部分あったのよ、多分ショック受けるということは。
でもやっぱ自分も、なんかあれば天使な自分ではなく
普通にメンドクサイ生霊を作ってしまう人間に過ぎないというわけだ。

ちゃんと反省しよ、でもってまた気を引き締めていきよう
アタシがいった皆さん本当にすいません
人間ミトラ34歳反省の夏。

ちなみに生霊は相手が無意識なときに飛びやすいです
「大好きなKAT-TUNの亀梨クンとこに飛べ飛べ」
とか念じているうちはうまくいきません

どっちかというと自分が
「ものすごく伝えたい事があるが、これは今本人に伝えられる
状況下に自分がいない」
ということを強く意識した時に出現します。

「だからこれは迷惑な話だが、今伝えると揉めそう」
とかだと、それは君が揉めない方法を考案しないだけで
実際はメールできるんじゃない?という判断が御上から下って
行かない
(でも、同じ状況下でも本人が本当に今無理と決定的に
思っているといくこともある)

でも逆に言うと、
「大好きなAちゃんとこに仕事片付けたらあと30分で行ける、
待ってて!」
とか走ってデート会場に向かっている、物理的に
届かないけど彼女を明確にイメージ出来るその30分の間
などは出やすいです。

でも生霊は基本的に相手に喜ばれる出し方ができないので
(アタシの二番目の例はちょっとジャンプにでそうだけど)
生霊出せたとか喜ばず、きちんと本人に現実(3次元)で
伝える嗜みをもちたいものです。

|

« 電池切れ | トップページ | スティールボールラン読破したぜ! »