« マットレスとリラックス | トップページ | インストール観音力ver.369 »

2013年7月18日 (木)

表現のみなもとって。

昨日たまたまネット検索の果てにリンカーンの企画で中川家が
練馬のラッパー達と一週間過ごしてついに自分でラップする
みたいな企画を観たんですが

面白かったなあ・・・練マザファッカーの露出のしかたに
Xjapanがやしま食堂に出てたあたりをつい重ねてみたりして。

自分の知らないジャンルの世界を垣間みた感じと
あとbay4kさんが印象に残った。
在日3世である自分とその葛藤を表現する中で自信に変えてる
という姿にこの人なら心で会話出来るかもなって
久々に孤独じゃない何かを感じた。

自分を晒して表現をしてわかりあったら
あとは自分は何者であるかなんて関係ない
そういう対話をした熱い日々を思い出した。

アタシはね、モハメド・アリのスポークンワードが大好きなのよ。
くじけそうになった時はあれを思い出す。
この前夫にアンタの表現はエミネムなんだよ
言葉と詩で前に出るのがすべてで楽曲はその次な点では
といわれたけどそうなのかも。

ただ一方で穏やかさを享受して停滞している今のアタシは
また何かにワザワザ怒り直さなきゃいかんのか?
とも思っている。

でも太宰治が富嶽百景を書いた頃のような何かなら
いけるかもしれない。
穏やかな表現者のアタシなど望まれてないと思うのだが
そこに未来がある気がするとアタシは昨日ふと思った。

なんか少し暑さが和らいでるよねえ
土用予報が当たって来てるんじゃないかと
ふと感じてドキドキしたりして(当たってなきゃ駄目なんだが)

と、同時にその前のミロクの世がどうという未来予測の文を
書いた記憶がやたら薄いのが気にかかってる。
正確にいうとアレを書こうとPCつけてから
土用予報が一度消えてぎゃっというまでの書いてた感覚が
思い出せない。どういう意図があったのかは何となく分かるんだけど。

だれかに入られちゃったかなー♪とか思いつつ
(悪魔とかじゃねえよな汗、霊能者に観てもらおうかな・・・)
最近ココログ反映が遅かったり調子悪いから
あの記事消えるとやなので念入りにプリントアウトを
しようとしてるとこです。
もし見返そうとか思ってくださってるかたがいたら
印字をおすすめです。

お客さんで、もうこれからは欲を持ったらいきていけないのか?
と怯えた人がいるんであのとき書かなきゃいけないと
思った意図を書いておくと
成功の仕方が極端に変わるので
そこだけ意識に入れといてくれれば
あとは流れに載って気持ちに素直に変化を恐れなければ
ちゃんとそこにあった生き方が出来るということと

日本の未来は大丈夫なんだと安心しなさい
(これはアタシが言われたことかも・・・うう・・・)

という二点だった気がする。

あれを書き終えた翌日にえらいものかいたと怯える一方で
霊能者としてのアタシの役目はほぼ終わったかもな
と思ったのは覚えています。

だから飲み会交流組織、第三次アカツキ会を復活させたいとか
表現活動とかに気持ちが動いているんですが。
鑑定の仕事はマイペースにやっていきたいな。
(今でも充分マイペースですが)

でもそのなかでもちゃんと行動はとっていかねば
ただ宗教にすがるのと何ら変わらないから
今夢中になれることをやっていかねばと思います。






|

« マットレスとリラックス | トップページ | インストール観音力ver.369 »