« 昨日のそれ以外の話 | トップページ | 七回の転生超えても許すまじ »

2013年7月23日 (火)

アイドルとの遭遇

Ca3j00690002
画像はうちのアイドル猫すっちゃんです。
最近やたら白髪があるんで本当に推定4歳か?
と疑念に思っております。
この子あんまり画像に出ないよね?
って言われますがしょうがない、だって
こんなふうに真っ黒になっちゃうんですもん。

アイドルと言えば、最近やっと良さが?分かってきたかもです。
「だって彼女達、頑張ってるし」といわれれば
「頑張ってるってそりゃステージ立つ奴はみんな頑張っとるやろ」
みたいに思ってたんですが

この前スタバの豆買いにサンシャイン60に行って
新星堂の前を通ったらちょうど騒々しくてですね
ミニライブの最中でした

どんがちゃどんがちゃ
ハイハイハハハイ!

じゃーん!!

とかって音がしたんでね
ちょっと近づいてみたんですよ
ミニステージまであと5mってとこまで

したらブロック一個分ぐらいの段差のひな壇の上で
踊り歌う女子が5名ほどみえました。
ガタイのイイ最前列の男子の間からね。

で、いうんですよ
「皆さん(ハアハアハアハア)今日は(ハアハア)来てくれて
(ハアハアハ)ほんっとにほんとに(ハア)ありがとう
また来週も(ハア)ミニライブ(ハア)やるんで(ハイ)来てねーーー!!!」

あ、音頭とかじゃないですよ
息継ぎですから

したらねえ
そのガタイのよい男どもの間からこう
キラキラッとね
キラキラッとした
熱気が
こう

キラキラっとね

来たんですよ
体育の後の女子更衣室の匂いとともに。

その瞬間おもいましてん
「こ、これは・・・

頑張ってる!

頑張ってるよ!!この子達!!

いいんだよ、そこまでしなくても!

何故踊る?何故そこまで踊るんだあああ

ぐあああああッ!!!!!!


キュン死

新星堂の敷地のセキュリティーゲートから抜け出すまで
完璧にファンでした、これは危ない。
アイドルって触覚(体感温度)と嗅覚で感じてしまうと
ハマるジャンルなんだなと思いました。

うちらは歌だ曲だ、歌詞だ
でみるけど、多分アイドルは
感じてから曲とか歌なんでしょうね。

なんか自分の為に踊られてるくらいの勘違いをしますね
だからアイドルがフェスでたといって泣く男子達てのは
あれですよ
かつて小さいステージで受けた衝撃の記憶が
大きくなる過程を追っている。

なんか勉強になりました。

今週はね、何故か予約が多いんです(何があった)
だからいつも以上に頑張らないと・・・
そろそろサロンの窓に何か貼ろうかなという今日この頃です。

|

« 昨日のそれ以外の話 | トップページ | 七回の転生超えても許すまじ »