« 宇都宮、夫と旅立つ。 | トップページ | 拳は語る »

2013年7月 2日 (火)

原点回帰。


昨日は夫とアーバンパドにのっていたHulu-luって
ラーメン屋にいったんですがスープ終了で早じまい。
でも歩いていたら昔音楽始めたころにloachさんに連れて行って
もらった生粋というお店を見つけました。
ひょっとしたら前来たのは五年も前か?

全然発見出来なくて諦めてたのにな。

ばんざーい!!

なんで連れて行ってもらったのかというと
アタシがはるだんじという店でやったライブ企画が
よかったんでお礼という名目だったのですが
その時にいわれた
「ヴィヴィアン、お前は企画で化ける、もっとやったほうがいい」
という言葉が今を作っているんですよね。

ここのラーメンは魚の風味と軟骨の入った鳥団子がいいですよ。
あと90年代の有線。

昨日は煮詰まってからほぼ解消同然になっていた
夫とのユニットでスタジオに入りました。
人にきかせる、よりもお互いを感じるというとこに
目線をあわせました。
セッションめいたこともしてみた。

自分たちがどう、という核がなければ
人は見ないですよね
誰も彼もが本当は自身の人生の求道者であり
誰かの形からそれを知りたいし
それが一番良いのですから。

ラーメン屋から帰宅してから健康のことしか言わない
ラファエルカード飽きたという夫に新しいオラクルカードを
授けました。(アタシも使うけど)
「日本の神託カード」
です。

さっそく
「お気に入りの石をのぞいて質問して本心をのぞこう」
というカードを引いて石を眺めていた夫。

そして閃いたように
「僕はやっぱりまんじゅうが好き!」
と言ってキラキラした目をしました(そこかよ)

この人と小泉進次郎議員って同い年なんですね。
今ちょこっと興味持ってブログ見たんですが
世の中にはいろんな同い年がいるんですね。

うん、大好きな7月、8月がきたぞ。
それをリアルタイムで自覚出来てる幸せよ。

今日もいい日にしよう。

|

« 宇都宮、夫と旅立つ。 | トップページ | 拳は語る »