« ギブミーフィーバー | トップページ | 本日も晴天なり »

2013年7月14日 (日)

ソウ、ビューティーフル

ソウ、ビューティーフル
「ソウ、ビューティフル!」

ダニエル・デニーに伝えてくれないか?
東京は今日も糞ファッキンな朝だ

別にすべてを悪だと言いたいんじゃない
俺を置いていっても関係ないという体ですすもうとする
街の気分が嫌なだけなんだ

「人生は暴走列車だ」と誰かが云った

「思い通りに動かずに事故ばかり繰り返す
でも止めることを考えるよりは
乗りこなすほうが遥かに楽だ」と

思い通りに動いてやるのが嫌だと言いたいのなら
乗りこなしてやろうって気にもなるかな

Hey,デニー!
東京は今日も糞ファッキンな朝だ
思い通りに動いちゃいないって点では
代わり映えのない人生だ

so,beautiful!

金曜日の企画に来てくれた皆ありがとう。
関わった皆さんお疲れさま。
その一日前くらいに作った詩なんだけど

久々に詩を書いたなあ。
暑くて抜け出した部屋から抜け出して
水飲んでソファーに座ったらふわっとおりてきたんだ。

この、so,beautifulは
「とってもビューティフル」で
かつ
「だからビューティフル」なんだ

BEADY EYEを心に留めて
もう最近何故かイギリスのミュージシャンが
やたら気になっていて
というか心の支柱で
そういう思いの一個が形になったのだと思っている。

前回の夢今の魔法にかかった夫が
10月の夢今で夫が詩の朗読をやると言い出して
仲良しのセイジ君と朗読ユニットを組んだ。

でもって本気で練習してる
二人ののんびりした牧歌的な空気を象徴して
アタシは勝手に
「丘の田園貴族」というユニット名をつけてやった。

最初ん時に使う詩を夫が選んでたんで
試しに朗読してって頼んだんだけど
「ヒマワリさんが僕に語りかけたんだ」
とか言うから

「わかった、もういい」
ってつい一編でストップしちまった。
優しくてあまい世界を言葉で表現出来る才能と回路は
アタシには無いもんだからすげえなあ
と思ったよ。

だから
「小学生が周りを意識して声を張り上げるように
うまく読もうとすんな、
目の前に大好きなマスコットのきゅどりちゃんが
腰掛けて聞いてくれてると思って
奴の心に語りかけることだけ意識して読め」

とだけアドバイスしておいた。

昨日スタジオに入ったけど
なんかいい感じらしいよ。
12月の夢今の募集枠もあと3人でおしまい。

誰かに声をかけようか
このまま成り行きを見守ろうか
悩みつつ今日は小松君とレコーディングしてくる予定。

|

« ギブミーフィーバー | トップページ | 本日も晴天なり »