« 江ノ島でスパる | トップページ | 電池切れ »

2013年7月27日 (土)

優越感ある思い込み

優越感ある思い込み
昨日江ノ島に行く前に恵比寿いったんですが
昨日と今日は駅前盆踊り大会なんですって。
とても盛り上がるらしく後ろ髪引かれたんですが
江ノ島いっちゃった。

江ノ島で生しらす食べたんですよ、
で、ふと思ったの
アタシはシラスにしても縁日のイカにしても
なんにしてもですが
アタシ達においしく食べられるためにスクスク成長してくれてる
と、向こうも望んでるように考えがちなんですが
そうではないんですよね。

彼らには彼らなりに全うしたい生の方向性があるのに
うちらが弱肉強食の論理でそれを奪ってるに過ぎないんですよね。
平穏な日常の中に実にシビアなものをもっている。

イナゴの大量発生の群れも
皆で協力しあうために隊列組んでるんじゃなくて
実はある一定の距離で近づいたら共食いしあうことが
きっかけらしいです。

その腹の痛覚を奪うとその隊列で飛ばなくなるんですって。

分かんないことは多い。
アタシも思う存分ご飯が食えずにすぐお腹いっぱいに
なってしまうことが悩みで
それでお腹いっぱいもりもり食べたくて運動始めたんですが
全く改善されない。

でも、運動定期的にしてもやっぱ酷くなったりするのは
寝不足か鑑定のやりすぎが原因なんですよね。
だから修行僧とか粗食なんですかね。

アタシは普通に今まで通り何でも食べて
なんにでもいただきますとごちそうさまを言いたいんだけどなあ。

|

« 江ノ島でスパる | トップページ | 電池切れ »