« びゅーちふるレビュー。 | トップページ | フラグについて学ぶ »

2013年6月26日 (水)

あらたなる冒険。

あらたなる冒険。
もう一個の夫の料理記録DAZE-DAYSに載せましたが
昨日は夫がうちの料理担当になって初めてのお客様ご来店。

JIGENNのアヤ様でございます。
夫の料理も喜んでいただけましたが
猫達もホストに奮戦。

中でもみっちは素晴らしく
お客様の送迎から
サービスの床ころころポーズ通常の三割増し。
お客様がお食事を始めてからは
ボディタッチに徹するなど素晴らしい歓迎ぶりでした。

終始お客様はサービスに感動。
沢山記念写真を撮影なさってました。

うちの長兄、マサカドは対人恐怖症ながら
後半になると食事チラ見などのパフォーマンスで
お客様の心をくすぐる奮闘。

彼のデレぶりをみたいという欲求をかりたて
次回ご来店への意欲を増させたかもしれません。

さて・・・問題はストクです。
初見から「目つき悪いね〜笑」といわれた彼女は
その後、甘えたがるけど触らせない
鳴いて呼ぶけど自分のテリトリーからは絶対出ない
などと高飛車で勘違いな接客を頻発。

しまいには突然風呂場に走り去る黒い陰をやるなど
演出に不穏な動きが多々みられ(チャッキーか!)
たった一匹でうちをガイザーグランドホテルにしようとする始末。

つい彼女がウチにきた境遇を忘れ
「・・・勘違いしてんじゃねえよ」と
ギリギリ持ち上げたくなってしまいました。

いや、しかし夫贔屓と知りつつ思った。
彼がライブハウスで焼いてたたこ焼きが人気だったのは
彼の味へのセンスもあるんじゃないかと。

去年一瞬来た同僚に「店やんないの?」
と言われた夫ですがこうやって時々お客さんを呼んで
本当に将来、友人が集う小さな店をもたせてみたいなと
考えつつある昨今です。


|

« びゅーちふるレビュー。 | トップページ | フラグについて学ぶ »