« ほんの少し追いつかない | トップページ | 絵文字論争 »

2013年6月13日 (木)

ミトラゾク。

ミトラゾク。
自分で店をはじめるにあたり
鑑定申込書に
「常連クラス」
という項目を設けてる。

○回以上という厳密な決まりはなく
自分はそうだと思う人は好きにつけてよい緩い枠で
ここに○をつけるお客様は心なしかいつも楽しそう。

仕事柄、アタシの周りに人が集まるのを宗教みたいと揶揄される事もあるけど
実はこの美彪族の内訳というのは
もう占い必要無いでしょうアンタと突っ込める人が
アタシの不器用さを見るに見かねて
様子を見に来て仕舞いにライブまで顔出すみたいな
タニマチみたいな人たちなんである。

昔はそういう弱いとこ見せたら人が離れる
と思って怖れていたけれど
逆になったことで感謝とか感じられるようになった。

もしアタシに霊感がなくなったとしても
きっと繋がってるんだろなって思える人の顔が何人か
浮かぶようになったのは本当に大きい。

今朝水道屋さんが来て
鬱々と店に行ったけど
「今日は冴えてるの?」
なんて茶化して聞かれると
何となく相手のキャラクターも分かってきて
気持ちは落ち着いた。

かなり仕事も早くて出来る感じで
あの時キレなくて良かった…
と心底思った。

なかなか感情を一定に保てないけれど
タニマチの皆様に頭を下げる気持ちは
ゾンビが時折取り戻す正気のように持っていたいと思う。

皆様いつも本当にありがとうございます。

|

« ほんの少し追いつかない | トップページ | 絵文字論争 »

コメント

ずいぶん前ですが、更新中の隙をついたみたいにコメント欄に割り込んで「猫ちゃんたち元気ですか?」って聞いたとき、きちんと返信していただいた上に、そのあとしばらく猫ちゃん画像やちょこっと近況をアップしてくださってありがとうございました。
うれしかったです。

水道屋のおじさん、昨日の記事だと感じ悪かったけど、仕事ができるみたいなのはなんかちょっといいかも、って思いました。
なんだかんだいっても相手だけでなく自分のことも深く分析できるミトラさん素敵です。

投稿: たま。 | 2013年6月13日 (木) 23時11分

たま。さま>その節は、コメントありがとうございます。業者さんとはお互いに折り合いをつけた感じでしょうか。昨日をむかえるまでは恥ずかしながらはかなり心をやられていた感じですが、時によっては関わるのを諦めない遮断しないということが大事なのかも。人生は勉強が多いです。

投稿: みとら | 2013年6月14日 (金) 12時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« ほんの少し追いつかない | トップページ | 絵文字論争 »