« 呆れるほどまだ中学生マインド。 | トップページ | 宇都宮、夫と旅立つ。 »

2013年6月30日 (日)

日によって別なアナタ

日によって別なアナタ
今日はWIREDなど読みながら
電車に揺られて宇都宮を目指しております。

マツザキ時間で朝9時は朝7時と同じなので
「やたら眠いな!」
と思いながらもマンション管理人さんに
笑顔で挨拶

いやある日言われたんですよ管理人さんがね
ガラス小窓をあけて聞くんですよ
ガラガラって
ガラガラ

「あなたは双子なんですか?」

と。
ハッ?と思いましてね
「は、何故です?」
と聞いたら

アナタそっくりな人が日によって
通る態度が全然違うと
だから似た人が二人いるんだと思ったと。

や、つまりそれは
アタシがマンション出るときの気分のムラが
双子かと思うくらい極端だと。

いや、お恥ずかしい。
気分のアップダウンがジギルとハイド。

いや、意外に管理人さんの事だから
この人きっとなんかキメてると思ったかも知んない。

キメてるよ、ヘッドホンでね
確かにEMINEM聴いてる時と木村カエラ聴いてる時は違ってるわ…


だからそっから気をつけて
部屋を出たら笑顔の挨拶を心がけてますという話。

さて、最近アタシはブログに自分の顔をのせてます。

きっかけはタレントさんのブログです。
やっぱり書いてる人が載ってるほうが
リアリティがあって嬉しいなと。

でもアタシは顔立ちが20代と変わってきてる
リアリティに耐えられなくて避けてたんだけど

でもしばらくは頑張ります。

|

« 呆れるほどまだ中学生マインド。 | トップページ | 宇都宮、夫と旅立つ。 »