« あらたなる冒険。 | トップページ | そういえばグランドマスター »

2013年6月27日 (木)

フラグについて学ぶ

フラグについて学ぶ
うちのカワイイ夫はアタシの知らぬ世の中に詳しく
先日死亡フラグについて教えてくれました。

主に漫画などのストーリー上死ぬ人が
直前に言いがちな台詞を吐いた時に使うそうです。
ドラゴンボールでいうとベジータが
「母さん大事にしろよ」
と言うときとかとか。

あ、それならアタシにもあるんです、ヂャン!
「サヨナラフラグ」
お客様とか含め知り合った人が
「あなたとはきっとソウルメイトだ」
「運命共同体だと思ってる」
「これからもずっと店に通います」
などと言い出すと
『あ、この縁きっと長くねーわ。』
と心を切り替えます。

そういう言葉を口に出しちゃう時って
単に一緒にいた時の空気とか言葉が
たまたまジャストミートしたのが酔ってるだけなんですよ。

そこに運命が介在してようが

この人と繋がりを維持したいと思ったら
行き違いや誤解が生じたらなんとしても解くガッツとか
思う気持ちを伝え合う気配りとかが必要で
その連続がお互いを大事に思う縁に育つんであり

そこんとこを最初から外的要因に丸投げする軽い相手だから
切れてくんだと思うんですよね。

というのが数多くフラグを得たアタシの本音。

でも昨日新しいフラグが出来ました。

昨日ね、あんまりにカビが酷くなった風呂場を
お掃除のプロに頼んだんですが
そのお兄さんに
「この部屋、前にも誰か住んでたんですか?」
と聞かれました。
「住んでどんくらいですか?」
とも…

アタシ聞きましたよ
「それは他の部屋よか汚れがひどかったということっすか?」

したらお兄さんはもじもじと慎ましい態度で言いましたよ
「…はい」
とね!

キター
キター
キタコレ!!!!

こんな見た目取り繕ってる系のお姉さんが
ズボラに暮らしてるって
きっと違う、訳がある、
出来ればそのせいで汚れてるんじゃないすかね

というフォローを事前回収しようという質問集。
アタシこれ名付けました
いただきました
「平均以上に汚れてるよフラグ」!

いや、落ち込んだね
落ち込んだから
勧められるままに
お風呂燻やった!
バルサンみたいなカビ取り燻。

最近人気らしいですよ。

これからはキレイなお風呂にしなくっちゃ。
2枚目の写真は鑑定の衣装新調したんでパチリ。
フラグについて学ぶ
爽やかだけどほんのり柔らかい印象を目指します。
キレイなお風呂の部屋に住んでる
爽やか美女です、気持ちはね、気持ち。

よしもうほんと、頑張りますよ。

ちなみにエアコン買うなら掃除考えると
最近の高性能機種は分解代金が高くつくので
標準がよいそうです。

ミニ知識でした。

|

« あらたなる冒険。 | トップページ | そういえばグランドマスター »