« ミトラゾク。 | トップページ | アタシの欲しいもの。 »

2013年6月14日 (金)

絵文字論争

絵文字論争
本日は夢今!リモーネピザもマスターの材料調整力で
当日でも4名まではオーダー出来ます。
駄目元で聞いてみて!!
/////////////////////

昨日久々にタレントやってるお客さんが店にきました。
最近の撮影の話などを興味深く聞き、その人のブログなども
チェックしたんですが

そこで絵文字の話になりまして・・・

彼曰く「絵文字を使わないブログは見た目で読む気が失せる
センセのブログは時々おっさんの評論みたいですよ
なんか柔らかい言い方が他にあるんじゃないですか?」

と駄目だし。

そこで二人で神田うの氏やら、オバマブログやらいろんなブログを
閲覧して回ったのですが、確かに皆絵文字だらけ。
いや、さすがに海老蔵はねえだろと希望を込めてみたら

heart04絵文字ribbonだらけだよ、おい!(敗北)

そうして閲覧した結果、時間内でアタシのように書いてるタレントは
加トちゃんしか発見出来ませんでした。

彼の説明によると絵文字使う事によって
読み手が書き手のテンションを把握することができる
つまり絵文字とは読み手に対しての気配りなのだということでした。

(確かに、義理の母などにはアタシも無意識に使ってる。)

とはいえアタシは常々、絵文字のブログやメールを観るたびに
表面的に人に好かれる努力ばっかにいそしんで中身が無い感じ
がして詰まんねえよなと思ったり、最悪バカにしてんのか?
と思う時もあったのですが

同じ事に対してもこうも価値観が違う世界があるんですね。
というかこの人は愛されてなんぼの芸能界で生きている人なんだなと
しみじみ思いました。

とはいえアタシにもポリシーがあり
「絵文字5個打つくらいなら、あいしてるって一回書きたいですよ」
といったら
「いつの時代の人?」
と呆れられました。

そんな彼はアタシのパンフの情報量の少ない悲惨な地図をみて
これじゃお客が来ないからブログで宣伝しておきますよ
と本気で心配してくれました。
忙しい最中に来てくれたばかりかそんなことまですんません。

DAZE-DAZEくらいなら試してみても良いかな、絵文字。

画像は最近のネット風景。
PCやってると猫が乗ってしまうので最近はそのウエに
キーボードを置いています。
猫型キーボードです。
カノジョはこの刺激がまんざらでもないらしくてしばらく続くかも。

|

« ミトラゾク。 | トップページ | アタシの欲しいもの。 »