« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

日によって別なアナタ

日によって別なアナタ
今日はWIREDなど読みながら
電車に揺られて宇都宮を目指しております。

マツザキ時間で朝9時は朝7時と同じなので
「やたら眠いな!」
と思いながらもマンション管理人さんに
笑顔で挨拶

いやある日言われたんですよ管理人さんがね
ガラス小窓をあけて聞くんですよ
ガラガラって
ガラガラ

「あなたは双子なんですか?」

と。
ハッ?と思いましてね
「は、何故です?」
と聞いたら

アナタそっくりな人が日によって
通る態度が全然違うと
だから似た人が二人いるんだと思ったと。

や、つまりそれは
アタシがマンション出るときの気分のムラが
双子かと思うくらい極端だと。

いや、お恥ずかしい。
気分のアップダウンがジギルとハイド。

いや、意外に管理人さんの事だから
この人きっとなんかキメてると思ったかも知んない。

キメてるよ、ヘッドホンでね
確かにEMINEM聴いてる時と木村カエラ聴いてる時は違ってるわ…


だからそっから気をつけて
部屋を出たら笑顔の挨拶を心がけてますという話。

さて、最近アタシはブログに自分の顔をのせてます。

きっかけはタレントさんのブログです。
やっぱり書いてる人が載ってるほうが
リアリティがあって嬉しいなと。

でもアタシは顔立ちが20代と変わってきてる
リアリティに耐えられなくて避けてたんだけど

でもしばらくは頑張ります。

|

2013年6月29日 (土)

呆れるほどまだ中学生マインド。


週末に用事があったため、昨日芝大神宮にいって
大祓を受けてまいりました。

楽しげな夫と茅の輪。

帰りはずっと行きたかった期間限定の通称トラヨンこと
モリトラストガーデンへ。
いや、随分とドリーミーな写真になってるんだけど相当素敵だった。
フジロックのフィールドオブヘブンみたいだったな。

昨日はちょっとした事件があったのよ。
大祓でアタシ達、
「神様の御前なんだからTシャツはやめなよ」
と神社の方に夫が怒られてしまったのよ。

まあ、妻として監督不行き届だ、といわれた気がして
落ち込んだというもある。(アタシ、無駄にプライド高いですから)
いや、神社側の意見は正しいのですよ全面的に。

ただ日頃店でお客さんと御上の橋渡ししていて
「私、恋愛でご縁が欲しくてしきたりを守り
きちんとその作法で礼しました、完璧っすよ
でもなんで動かないんすか?」
なんてお客さんがいうと御上が
「てんめ、身なりとか形だけでこっちが動くと思うなふざけんな」
とか仰る訳で
それをまんま通訳して聞いた客がアタシに怒って
「おろろろろーん涙」
なんてやりとりがよくあってさ

だから昨日もその身なりをきちんとした企業の皆さんが
七夕の短冊で宝くじが当たった人がいると聞いて
わっ宝くじそれ素敵なんて盛り上がってるよこで

そのしっかりしてないと思われた夫が
僕には祈る事は特に無いけど強いていうなら自分では
どうにもならないからとかいって拙い字で
「うちのネコがみな仲良くなりますように」
と書いてるのをみたりなんかするとアタシはそういう奴の
ほうが好きなんだがと思ったりして(夫だから?)

結果、やっぱその純粋さよか身なりすか?
と思ったりする。
なんだろう、中学生みたいですねアタシ。
いや、中学生だね。
だからつくづくこの霊能者って仕事向いてねえんじゃないか
とか思う。

身支度から心を整えて崇高なものに近づいていく
という考え方は間違っていないが
おそらくアタシの自分であることを貫いた精神の先で
神と出会うという考え方とは対立軸にあるのではないか。

外見でパーソナリティを判断されることに
異常な嫌悪がアタシにあるというのが大きいのだけど

心で御上と通じて、普段はだらしないといわれても
これが今の自分の自然なあり方だからこれで
と考えるうちは、神事は控えたほうが良いのかもしれん。

だもんでアタシはフットサルのスポーツマンも
サラリーマンも、子連れのママも、大学生も
カンパーイ!!って芝生で寝転がっている
トラヨンのありかたに癒されたのでした。

でもなんだかんだ言って
身なりをきちんと出来て心もピュアなのが正しいですよ。

もう今後神事にはアルマーニのスーツだな!
って子供で本当すいません。

 

|

2013年6月28日 (金)

そういえばグランドマスター

そういえばグランドマスター
アタシの美意識と世界観を決定したのはウォン・カーウァイ
なんじゃないかと思うくらい好きな監督で、
でも最近観にいって無いんだよなあと思っていたら
なんとカンフー映画に挑戦したとの事。

絶対ラヴとロマンあふれる感じなんだろうなと思ったものの
夫を「カンフー映画観にいこう」と誘って封切り初期に行きました。
だって、主人公、名前が葉問(イップマン)ですよ、イップマン。
トニーレオンがやってるんだけども
何そのカッコいい名前、葉っぱじゃなくてお前に問うよ
なによそれ、イップマンぐらいの気持ちでいきました。

さて、二時間の上映時間に起きたストーリーを
夫が帰り道にまとめたまま紹介すると
「家に金があってゆとりブッコいてたオジさんがキャバクラみたいなとこに
嫁までつれて通いまくってたんだけど、戦争が始まって貧乏になって
やっと働く大変さを知ったとか調子こいてたら娘が死んじゃって、
そこでやっとカンフー教えて働き出すんだよな。
振った女にカンフーをすすめる極悪ぶりで、話の最後を締めるのは
ブルースリー。オッサンは出て来て最後にイップ爺って呼んでくれ
とかカッコつけて終わってなんなんだよ笑
むしろブルース・リー、話出て来てないだろ!笑」

という感じでしたがまんまその通りです。

アタシ的にはルオメイってチャンツイーがやってる
女格闘家がいるんですが
この人、会場の誰も望んでないのに親父負かした
イップマンを倒しにいったり
親父が「復讐とかするな、幸せに嫁にいけ」と伝言してるのに
「いや、うちの恥だよ、かっこ悪いよ」といって父を殺した弟子に
復讐したりして
(余談だけどこの弟子、殺したというより親父の打ち所がわるくて
死んじゃったってほうが近い気がするな)
一応勝つんだけど、そのあと自分の存在意義を見失って
阿片漬けになって病死ってとんでもなく報われない死に方をします。

もうね、彼女が死んだってクレジットみながら
新手の女性手帳かと思ったよね。
将来のこと、よく考えず、その場のノリで感情で流されて
行動すると痛い目に遭いますよ的な。

最近多いなあ、キャリアっぽい生き方をする女性の
ネガティブな側面を描写する話。

でも一番アタシが好きなのはチャンチェンていう
若い時の渡辺謙みたいなシュッとした切れ味のある顔した
イケメンですよ。
この出演俳優は皆監督から撮影の前段階で実際に
カンフーの習得をさせられるんですが
彼、武術大会で優勝しましたからね。
パンフでも三番目に大きく扱われている役者でね。
カンフーシーンも迫力があって素敵なんですが
何が一番いいかってその
本編にほとんど関係ないんだこの人。

逃避行の最中にルオメイに列車で恋人のフリでかくまってもらう程度。
電車で腹痛おこしたら、前の席の女性が正露丸くれたくらいの
関係性ですよ。で、実は彼、香港でルオメイを見つけるんだけど
「あれ?」ってチラ見して終わり。

似てるけど確信が無いから声かけないって現実に忠実過ぎ
ドラマなんだからなんかこう、動かせよ!!!!

もうチャンチェンには心から言ってあげたい
武術大会、優勝出来てよかったねと。
それだけでこの映画に出たかいあったよ、良かったよ。

ウォン監督ってセンスある小品のあいだに
まとまりがつかなくなる大作やってよく行き詰まるんだけども
そのうまくいきそうでいかない切ないロマンチックな雰囲気押しで
客を酔わせるのは限界なんだよ、特に大作。
高校生のアタシは充分に酔ったよ、幼かったしカルチャーショックだったから
でももう三十代入ったからね、色々見えちゃうから、ほんと見えちゃう。

やっぱ作品は言葉を使わないでやる
とある人間の意見みたいなもんだから
最後にはうまいまとまりをつけてほしい。
上手な伏線回収というやつですよ。

ライブ行った後であのバンドのアレが良かった、この曲がどうとか
たまにまとまりつかないで喋る人がいると
とりあえず、言ってる意味はよくわかんないけど
「ああ、そんぐらい興奮したんだな」と
友人だったら大人な解釈して微笑ましく回収するときあるじゃないですか。

それを
「ああ、監督本当にカンフーやりたくなったんだね、あれもこれも
詰め込みたくなったんだね」
とか客に解釈させるなよオッサン!!一流監督なんだからさあ!!
と思ってしまった訳です。

これがここ数年になって、ウォン監督の映画はDVD出てからレンタルで
いいやとアタシが思うようになったゆえんでした、思い出しちゃった。

でもいいとこもある。
日中戦争で日本軍が進駐して来たことが
中国に住んでいた一般の人の人生を変えた
ということが淡々と書かれていて
アタシ達が沖縄戦とかひめゆりの塔なんかの話で被害者として
戦争はいけないと思っていた事が
同じ悲劇を他国でもおこしていたんだと分かる事で
第二次世界大戦への見方がもう少し広がる。

あと、猿。

夫が事前にネットでレビューみて妙に猿が印象に残るらしい
とワクワクしていたんだが
ルオメイんとこの部下の肩に乗っかった猿がいて
ところどころ良い叫びをしたりして確かに良い仕事してる。

キョエエエエエエエって叫ぶあの猿のシーンは確かにいい。
一個一個は相変わらず美しい要素であふれてはいるの だ が 、
って感じかな。

この記事読んで観にいきたくなった方、
他の映画に率先して行動する事をお勧めします。
なぜって?いつ終わるかわかんねえからだよ!

本日のヘッポコレビューおしまい。


|

2013年6月27日 (木)

フラグについて学ぶ

フラグについて学ぶ
うちのカワイイ夫はアタシの知らぬ世の中に詳しく
先日死亡フラグについて教えてくれました。

主に漫画などのストーリー上死ぬ人が
直前に言いがちな台詞を吐いた時に使うそうです。
ドラゴンボールでいうとベジータが
「母さん大事にしろよ」
と言うときとかとか。

あ、それならアタシにもあるんです、ヂャン!
「サヨナラフラグ」
お客様とか含め知り合った人が
「あなたとはきっとソウルメイトだ」
「運命共同体だと思ってる」
「これからもずっと店に通います」
などと言い出すと
『あ、この縁きっと長くねーわ。』
と心を切り替えます。

そういう言葉を口に出しちゃう時って
単に一緒にいた時の空気とか言葉が
たまたまジャストミートしたのが酔ってるだけなんですよ。

そこに運命が介在してようが

この人と繋がりを維持したいと思ったら
行き違いや誤解が生じたらなんとしても解くガッツとか
思う気持ちを伝え合う気配りとかが必要で
その連続がお互いを大事に思う縁に育つんであり

そこんとこを最初から外的要因に丸投げする軽い相手だから
切れてくんだと思うんですよね。

というのが数多くフラグを得たアタシの本音。

でも昨日新しいフラグが出来ました。

昨日ね、あんまりにカビが酷くなった風呂場を
お掃除のプロに頼んだんですが
そのお兄さんに
「この部屋、前にも誰か住んでたんですか?」
と聞かれました。
「住んでどんくらいですか?」
とも…

アタシ聞きましたよ
「それは他の部屋よか汚れがひどかったということっすか?」

したらお兄さんはもじもじと慎ましい態度で言いましたよ
「…はい」
とね!

キター
キター
キタコレ!!!!

こんな見た目取り繕ってる系のお姉さんが
ズボラに暮らしてるって
きっと違う、訳がある、
出来ればそのせいで汚れてるんじゃないすかね

というフォローを事前回収しようという質問集。
アタシこれ名付けました
いただきました
「平均以上に汚れてるよフラグ」!

いや、落ち込んだね
落ち込んだから
勧められるままに
お風呂燻やった!
バルサンみたいなカビ取り燻。

最近人気らしいですよ。

これからはキレイなお風呂にしなくっちゃ。
2枚目の写真は鑑定の衣装新調したんでパチリ。
フラグについて学ぶ
爽やかだけどほんのり柔らかい印象を目指します。
キレイなお風呂の部屋に住んでる
爽やか美女です、気持ちはね、気持ち。

よしもうほんと、頑張りますよ。

ちなみにエアコン買うなら掃除考えると
最近の高性能機種は分解代金が高くつくので
標準がよいそうです。

ミニ知識でした。

|

2013年6月26日 (水)

あらたなる冒険。

あらたなる冒険。
もう一個の夫の料理記録DAZE-DAYSに載せましたが
昨日は夫がうちの料理担当になって初めてのお客様ご来店。

JIGENNのアヤ様でございます。
夫の料理も喜んでいただけましたが
猫達もホストに奮戦。

中でもみっちは素晴らしく
お客様の送迎から
サービスの床ころころポーズ通常の三割増し。
お客様がお食事を始めてからは
ボディタッチに徹するなど素晴らしい歓迎ぶりでした。

終始お客様はサービスに感動。
沢山記念写真を撮影なさってました。

うちの長兄、マサカドは対人恐怖症ながら
後半になると食事チラ見などのパフォーマンスで
お客様の心をくすぐる奮闘。

彼のデレぶりをみたいという欲求をかりたて
次回ご来店への意欲を増させたかもしれません。

さて・・・問題はストクです。
初見から「目つき悪いね〜笑」といわれた彼女は
その後、甘えたがるけど触らせない
鳴いて呼ぶけど自分のテリトリーからは絶対出ない
などと高飛車で勘違いな接客を頻発。

しまいには突然風呂場に走り去る黒い陰をやるなど
演出に不穏な動きが多々みられ(チャッキーか!)
たった一匹でうちをガイザーグランドホテルにしようとする始末。

つい彼女がウチにきた境遇を忘れ
「・・・勘違いしてんじゃねえよ」と
ギリギリ持ち上げたくなってしまいました。

いや、しかし夫贔屓と知りつつ思った。
彼がライブハウスで焼いてたたこ焼きが人気だったのは
彼の味へのセンスもあるんじゃないかと。

去年一瞬来た同僚に「店やんないの?」
と言われた夫ですがこうやって時々お客さんを呼んで
本当に将来、友人が集う小さな店をもたせてみたいなと
考えつつある昨今です。


|

2013年6月25日 (火)

びゅーちふるレビュー。

びゅーちふるレビュー
昨日は赤坂にうちの近所で勢いのある団体のレビュー
なるものを観にいったのです。
絶対大丈夫と思って前評判も読まず
アンケートも次回もDMくださいのとこまで
事前に書いちゃってたんだけど、開始五分で
「あちゃーーーーーーー」
と思うぐらい合わなかった・・・・。

なんというか、アイドル乗りだったんだよね・・・。

会場はすげえ混んでて人気あって
初老の男性もいっぱいいて若い人もいたんだが
単純に住む世界が違ったんだとおもう。

早く家に帰ってカートの声で耳を洗いたかった。
でもこういう時の正しい対応ってどうなんだろう
何かあるかもしれないと思って最後までみるのか
早々にそっと場所から出るべきなのか。

アタシは結局前者をとり、少しでも自分に活かせる物は
ないかなと思い、隣でこっそりパズドラやりたい
と言い出した夫を制して最後までみた。

皆さんを元気にさせる!という団長の言葉通り
ステージの女子達がキンキン声を張り続ける。
それが耳にいたい。
「世間一般の元気感で動くのはなんつーか最初から
女子が歌い踊るということで元気を得たいと思ってる層にしか
通じない技だと思う。
アタシは閉ざされた人間の心をノックできる表現が好きです
それが必要じゃないですか?」みたいなことを
生意気にも書いて、ごめんなさいと思いつつDM希望の欄に線を引いて
チェックを消した。

でも、単に女性だから同族嫌悪したのかも。
これってバレーボールに出て来たジャニタレさんに女子たちが
熱狂するのと原理は同じじゃないかと。
美しい造形は人を虜にする。分かりやすく魅了する、
でもアタシはそれだけでは感動出来ない
ただアタシがそういう人種。

来てくれる常連さんを向いて世界を完結させるのは危険だ
もっと自己に対して正直でなければとアタシは思った。

ただ帰り道にラーメン屋を検索してたら
センスのイイ土佐料理の店を発見しそれは大収穫だった!
「わらやき屋」っていうとこ。
藁で焼いた鰹のあぶりを塩と薬味だけで食べることの
豪快な幸せ、またきたい!

びゅーちふるレビュー
夫。顔が眠過ぎてマスオさんのよう。
びゅーちふるレビュー
帰りに店の前をすれ違った風鈴屋さんと遭遇。
涼しげな音に我慢出来ずに風鈴を買い
写真を撮らせてもらった。
びゅーちふるレビュー
オジさんは映しちゃ駄目だっていわれて残念だったけど
クラブの送迎でタクシーのドアの開閉がバンバンする中
ゆっくりと歩いていく彼の姿はスローモーションで美しかった。
最終的には良い思い出。

|

2013年6月24日 (月)

いや、まあ、最近思ってる事なんすけど

いや、まあ、最近の結論なんすけど
夏が待ち遠しい風の猫、みっちです。

この帽子、丸井のサンシャインバザールで買ったんですが
昨日は西武のサンシャインバザールもあってね
規模は丸いよか小さいんですが
布団とかイルムスの雑貨なんかがあるのがポイント高いかな
と思いました。

都議選、投票に行って夫と「人が少ないねー」と言ってたんですが
しかも高齢者多いなあと思っていたんだけど
投票率43%ですよ、二人に一人も行って無いじゃん!
この国はその半分以下の人の意思決定で動いているのですよ
これってスゴいよねえ。
国民の半分以上が国の政治に無関心でも国が動いてるって
スゴい平和な国だなあって思いました。

私、進撃の巨人をいつもの時間でみようとしてスタンバってたら
池上さんがテレビに映っていて
それで選挙速報観てたんですが、なんかね、
荒川区は荒川に面してないとか
世田谷区は出生率ナンバーワンとか
小松菜がどうとか東京がより身近に感じる素敵な情報ばっかり
頭に入ってね、いいですね、このエンターテイメントを意識したつくり。

自民公明と共産が大躍進ですね。

うちの区は共産が若い女性でして
印象としては何かやってる感のあるテレビに良く出る政党と
きっと何かやれるだろうと感じやすい若い人が当選して
なんかこう分かりやすい感じで票が入ってるよなと思ったんですよ。

高齢者が投票してるからなのでしょうか。

高齢者が減ると投票率が低くなるとか新聞でそういう記事を読んで
ええ、なんで?と思ったんですが
贔屓の政党を仲間内で結束して票を入れるという動きがなくなるから
なんて書いてあって(少なくともアタシにはこう読めた)
え、だとしたらだとしたらですよ

友達の力とか付き合いで票が上下するんだったら
マニュフェストとかいらないですよね?
ということは、イメージ戦略がうまく出来てれば
中身がどうあれこの国では選挙勝てる
もっというとイメージ戦略がうまくてマトモな政策をもった
人じゃないと国の政治はよくならないって事ですね。

うちらの世代がマニュフェスト読んでわーわー騒いでも
投票するごく一部のマニアな訳ですから
そりゃどうにもならないですよね。
でもだからこそ、池上さんの関わる番組の分かりやすさと
親しみやすさに重きをおいたやり方が戦略的で頭が良くて
好きだなあと思うのです。

アタクシ、昔は日本のここが嫌、あれが駄目とか
ずっと非難と失望ばっか口にしてきましたが飽きたんですよね。
と同時に3.11の地震のあたりから
その非難じゃなくてフラットにどうしてこうなんだと
思ってみるようになった。

きっかけは原子力発電所の事故で、情報を速やかに開示してと
思う反面、自分が逆の立場だったらやっぱり小出しにするんじゃないか
だってもの凄く騒がれそうだから、いや、その騒がれるって
不信感はどっから来てるのかなとかごちゃごちゃ考え出した
あたりだと思うんですが。

アタシね、日本は民主主義というファッションを取り入れたまま
江戸時代を生きているんじゃないかと思うんですよ。
少なくとも300年刷り込まれたマインドをアタシ達は消化
出来てないんじゃないかと。

だからお殿様に政治をお任せするように
ごく一部の人しか政治に参加しなくても平気
年貢を納めるために働くのが全てな頃みたいに自分の事に集中
あんまりに不満がたまったら、一揆やええじゃないかみたいにデモ
農民が不満のはけ口を部落階級にぶつけるようにしむけられたように
はけ口を特定の人たちを攻撃し嫌う事で解消する
こんなかんじじゃないのかなーと。

政府が陰でこういう操作をしてると言いたいのではなく
アタシ達のマインドが民主主義を理性的に生ききれていないのを
自覚しなきゃいけないし、と、同時に江戸時代あたりの仕組みや
庶民の生き方を現代に置き換えて解釈したら
政治にせよなんにせようまいやり方がみつかるんじゃないかな
というのが最近のアタシの気分なんです。

若者が海外に出たがらないといいますが
今は精神的に鎖国の時代かもしれませんね。
でもで、あるならば、今は独自の文化が発展しやすい頃ともいえますよね。
だから海外にでない事は非難しません、かれらがユニークであるなら。

ただ、鎖国時代との違いはこの国の体勢が嫌になったら
海外に出て行けちゃうというところでしょうか。
Jリーグも若い選手が皆海外からのスカウトに持っていかれるのが
悩みとやはり新聞で書いてあったし。
国を変えるとかそういうレベルじゃなくても
少しでも自分のする何かでよくしたいと信じて行動する人が
極端に少ない事が一番の問題なのではないでしょうか。
もっというと、好きな事やってていいからその先に
日本人である事とか同胞に訴えたいという思いがある人が
働き盛りに少ない事が問題?

徳川家康ではないですが
この国で政治とか体制とか、まあ、何でも良いんですが
文化でも変えていきたいならある時代は長い物に撒かれつつ
その時を待つ、踊る大捜査線の室井さんみたいな生き方か
海外で吸収した物を闘う覚悟で日本に持ち帰り交渉を重ねるとか
そういうことが必要な気がする。

ネットの検索や注文みたく、世の中は簡単には変えられない。
だからこそ小さくても何かすることをバカにしちゃいけないんだ
私が選挙にいって確かめるのはいつもこういう気持ちです。

|

2013年6月23日 (日)

日曜の午後に、スンマセン。

日曜の午後に、スンマセン。
「も〜うちょっと・・・なんだけどなあ・・・・・。」
日曜の午後に、スンマセン。
「あんたちょっと梳かす位置後ろ過ぎるんじゃないの?」
日曜の午後に、スンマセン。
「まあ、みえなくもないかなー」
日曜の午後に、スンマセン。
「ふーむ」

///////////////////

撮影に夢中になってたら、マサカドの目線が
アレなことに今更気づきました。

今日はスーパームーンや沖縄慰霊の日
都議選と、真面目に書ける事は沢山あっただろうに、
すいません。

都議選、これで参議院選挙まで選挙カーの声に
悩まされずに済むのか、てかあれどうにかなんねえ
と思いつつも、あの連呼がない人だと
「この人本気で当選する気あんのかな?」
と考えてしまうという適当すぎるアタシの矛盾。

それもそうですが投票の帰りに会場の小学校で
鉄棒をやったら
腕力なさ過ぎで逆上がりできず
前廻りも手がぷるぷるガクガクという事実に打ちのめされました。

ちょっとミットうちでいい音出せたからって
調子こいてたけど全然じゃんちょっとー!!

さて。
7/12(金)夜 オールナイトイベント
おそらく0:30位からのアタシの出演がある
海projectの企画ライブ、分かる範囲で情報を書きます。

アタシのライブ観て夜通し話したい
大塚の天祖神社お膝元で一晩中パワー浴びたい
夢今出演者勢の活躍を格安料金で観たい
という皆様のご来場お待ちしております。

海project企画 「大塚OCEAN TELLOWS」
7/12(金)大塚Deepa
20時前後から入場可能
チケット2000円とドリンク別

夢今勢は松崎ミトラの他に
橋本勇介、牧野公美がでます。

このイベントはバンド合戦でして、優勝者にトロフィーがでます。

一晩中起きてるってきっとめげちゃうんで
応援にきてくださると嬉しいです
てかこのDeepaってジャイアンナイトやってるの!?
別なイベントにJACKSTONE出てるね、
ジャックサトシ君も頑張ってるんだ、懐かしい〜!

そして主催者、海projectの動画はコチラ↓かこちら

このバンド、フランス人のミッシェルさんという方が
キーボードやってらっしゃるんですよね。

皆がミッシェル、ミッシェルとコールしてるので
てっきり一人だけTMGEオタクがいるんだと思ったら
ガチもん人名のミッシェルさん。

でも出演に必然を感じちゃうよなあ。

宜しくお願いします。

 

|

2013年6月22日 (土)

生存の不安とアタシの実存。

生存の不安とアタシの実存。
昨日は夏至。
日の長い一日の終わりをスターバックスで
先日貰ったアンケートの回答のお礼サービスの
無料券を使って過ごしました。

本当はもうちょっと取っておいて
ストロベリーチーズケーキフラペチーノに取っておこうと
思ったんですがね。

「みとらちゃん」
「あ”?」
「みとらちゃん」
「なに?」
「そいらてのみたい、あいすがいな(いいな)」

とテトラさんが言うもんでね
お付き合いしました。
これってシロップがつけられるんですね
スタッフに奨められて知りました。

しかもバニラシロップ極上ですね、ハマりそう。
昨日は雨のせいか人がいなくてよかったな。

最近日経の日曜に哲おじさんと学くんてコーナーがあり
よく切り抜いたりして読んでるんですが
そこに
「生活の苦労と生存の不安とは種類が違う」
という言葉があってハッとしたんです。

いつもいつも、今の自分でいいのかな
この自分で良いのかな
と思って過ごしている自分は
その生存の不安に勝ててないんじゃないかと思うのです。

というかゲームやったりして
それまでの色んな葛藤から距離をとった結果
浮かび上がって来たものは
アタシはいつも自分の生活に自信が無くて
それを埋めあわせるように社会や何かに
当たっていただけだったんじゃないかと。

出来れば気づきたくなかったことかもしれない。

何がこうなったかってそのまあ、
昔からアナタの今の環境は良くないと
いかなる時から誰かに責められていたというのもあるけど
だからといって特定したらなくなる訳でもなくて

その自覚してしまった心のへこみを
盛り上がらせる手段が分かんない。
分かんないそのパニック感がアタシをやっぱり
自暴自棄に誘うのではないのかと思う。

そこから救ってくれる誰かに会えたらそりゃとても
太平洋の反対側まで照らすパワフルな光にでも
なれてしまうのかもしれないけど

アタシには自分で埋める事ができない
今の自分に対する否定と不安が常にあるから
世界の片隅以上のどこかへこぎ出す事は出来ないと思うぜ

とクールにあっけらかんといってしまう事が今は似合ってる
そんな気がする。

未来はどうなるかわかんないけどね。

|

2013年6月21日 (金)

年に一度の邂逅

年に一度の邂逅
ミッチです、拾われた当時を思い出して箱に収まるのが日課です。

さて、昨年の8月に植木鉢のミミズの死骸をゴキのフンと勘違いして
呼び出したのがきっかけで出会った
G駆除のエキスパートTさんに
今年も店のG駆除をお願いしました。

「気温が15℃越えたら目安だから」

と言われ、温度計をにらめっこして日程合わせてやっとの御邂逅。
約10ヶ月ぶりの彼は頭がソフトモヒカンになってました。
「やだ、ガリガリ君がベッカムですね」
といったら
「仲間には桂文珍みてえだって言われてるよ」
って照れ笑い。

「旦那さんどう?頑張ってる?」
「今日も仕事ですよ、それよか昨年言われた名刺なおして
パンフ作ったんです」
「どれ、おお、見事なS字ラインだねw占いの檀蜜じゃねーの松崎さん」
「ギャハハww言い過ぎww」
「こういう事でもいっとかないと男なんて枯れちめえから」

なんて会話をしてから彼は荷物をとりに車へ
なんか遅いなあと思っていたら片手にスタバの袋を持ってました
「いや、タッケエな、これ一杯で松屋の牛丼食えちまうよ
俺みたいな作業着の奴一人もいねえし」

そういいながらお菓子とコーヒーを机にならべ
仕事の合間に食べてね
といいながら作業開始。

馴れた手つきで昨年仕掛けた罠をとりかえ薬を付け直し。
でも、ごっそりいるんじゃないかと思っていたホイホイに
かかっていたのは1cmくらいのがたった一匹。
先日の水道やさんがこの地域でもかなり古いビルといってた
この建物でこれしかいなかったのはかなり駆除が行き届いていた
証拠かなって思ってました。

「たくさん湧いてから駆除すっと効果が劇的に伝わるんだけどなあ」
とちょっと残念そうなTさん
「去年もたしかそんな事言って帰ろうとしましたよね?」
といったら
「いや・・・一年目だって聞いたから金使わせんの可哀想だって思ったんだよ」
とぽつりと一言
「でもよかったよ、Gがいなくなったけど客もいなくなったっていったら
やっぱがっかりだからさ」
と言い直して彼は笑いました。

彼はかわらず、忙しい日々の合間に月に一回だけ健康ランド行って
特別な数日に白いスーツ着て永ちゃんのコンサートに行く感じで
「70までやるっていってたけどあと7年だろ、寂しくなるよ」
「いや、きっとまたなったらなったで続けますよ」
なんて会話をするアタシ達。

こういう言い方、嫌だろうけど、永ちゃんは最強の宗教じゃないかと
ファンに会う度に思います。
出会ったファンは皆、彼への憧れと
自分にもできる限界で生き抜く事を口にする。
ファンに人間を駄目にしない生き方をさせるこの人のライブは
どんなものか1度みてみたいなと常々思うようになりました。

今年アタシの心に残ったのは件の水道やさんの話をしたとき
「それってアレだろ、ミュージシャンがへらへら歌って金もらって
いい気なもんだみたいに言われるのと同じ感じでしょう?」
「そうですね、似てるかも」
「だとしたらやっぱそういう人は成功しなきゃ駄目なんだよ」

今年もてきぱきと仕事して、次の現場に向かっていったKさん。
残されたアタシは考えました。

成功。

アタシにおける成功ってなんなんだろう。
三年先くらいまで予約で埋まる事?
それとも、音楽と展示を同時に出来るようになる事?

そんなことをぼけーっと考えています。

とはいえ

年に一度の邂逅
Tさんから戴いたマフィン、美味しく戴きましたよ〜
ありがとうございます。

と、いうわけで顧客のみなさま
ポジティブな駆除によって今年も当店は安心です。
夏の鑑定予約もお待ちしております。

今日は夏至、一番日が長いのを分かって感じて過ごせる
幸せな一日だ!わーい。

|

2013年6月20日 (木)

キック始めて一ヶ月。


これ、今やってるドラゴンコインズってゲームの画面なんですが
どういう訳かある日突然プッシャー台がぶっ壊れました。
「ゲームやり過ぎだぞコラ!」
と御上が怒ったのかしら。

まあ、アタシが未だゲームを続けている理由は
ハマっている、以外に
仕事の事を24時間考えなくても日常は回るという感覚を
叩き込みたいっつーのがあります。

結婚して夫から受けた影響の一つですよね、ゲームは。
(いいのかわるいのか。たぶん悪い。)

さて、気がついたらボクササイズも一ヶ月経ちました。
最近やっと大学時代の先輩の亡霊から逃れる事ができました。
気持ちをね、切り替えたんです。

目的を運動不足の解消から
制限年齢の40歳までにアマチュアの試合に出る
(そして出来れば一勝)
にしました。

そもそも、何でも高みを目指したくなる性格なのに
適当なとこで折り合おうとするのが無理だったのよ!
でもってこの前また人生に落ち込んで悲観主義になった時に
どうせ絶望するならリングでボコられて死のう
と思ったのもきっかけでした。(極端)

そもそも前にやめた理由が試合でパンチドランカーになった時に
本当にラリって言葉がでなくなっちゃって
こんなの続けたら版画が彫れなくなるというものだったのだけど
もう売れる売れないで焦る年齢も越えちゃったからいいかなーと思って。

教室中に貼ってある血まみれの選手の写真を見るたびに
おお・・・いつかはアタシもここに・・・・
とかダイエットクラスの生徒が密かに思っているなんて
先生もびっくりでしょうな。

だもんで昨日先生がミットうちで膝蹴りを教える時にアタシに
「いい、こういうイメージなのよ」
と言ってアタシの両手を持って自分の肩に乗せさせ
みぞおちの当たりを強打して大ダメージさせるシュミレーションを
した時には自分、その場で
オオカミ女になっちゃうかと思うくらい興奮しました。

このようなことを書いていると強そうに見えますが
ぜんっぜんですよ、ぜんっぜん。
まだ一連の動作を身体の流れが掴んでないのです。

ダイエットクラスは正しく痩せるためにフォームをしっかり
叩き込まれるのですが、それが毎回刺激的です。
あるべき場所に腕と足がいく感じ
正しい筋肉が動く感じをとにかく無意識レベルで感じるまで
叩き込みたいですね。

でも、ここで練習はじめて、そのきれいなフォームも
疲れてくると崩れてくるのを実感するにつけ
己の敵は己だと思うし、頭ばっかりじゃなくて身体も整えなければ
良いパフォーマンスは生まれないと思うようになりました。
気合いで動くのは最後の最後でイイよね。

練習後に夕飯食べながらこんな話ばっかするので
夫はアタシをもう武蔵(宮本)だと思っています。

お客さんにも
「先生は何を目指してるんですか」
と呆れられるのですが、分かってる
アタシはただ自分に出来る全てで人生を感じたいと思ってる
ただそれだけです。

 

|

2013年6月19日 (水)

憧れの力

憧れの力
常連のお客さんで歯のホワイトニングをやってる
素敵な女性がいるんですが、
彼女と話すとお客さん、何故か奮発して
高いコースを選ぶんですって。

いったいどんな魔法をつかっているの?
と聞いたら
「まず自分がホワイトニングしたんです」
と即答。

お客さん(患者さん)がそんな彼女の白い歯をみて
「私もお姉さんくらいキレイになりたい」
と自分から言うそうです。
彼女自身もモデルやっててもおかしくないくらいキレイなのは
勿論ですが

まず自分からって姿勢は素敵だなと思いました。

アタシも美容関係の人は無意識に首と毛穴みちゃうんです。
ここ立て続けに二回くらい勧誘とか購入を勧められたんだけど
いずれも化粧崩れが酷かったり
アタシと同い年なのに首が乾燥してた。
それでうんと言えなかった。

ノルマに追われて自分に目がいってないんじゃないか?
そういう企業に肌を任せて大丈夫か?
というか美を司る人間が自分に無頓着ってどうなんだろ、
だって彼女達はたぶん社割で商品だって使えるんだろうし

とか考えてしまうのですよ。
美容関係以外は別ですよ、ああ疲れてるんだな
頑張ってるんだなで済むんだけど。


憧れが原動力の営業って人を傷つけないですよね。
ヒットマンになりたいとかは別だけど。

こういう人になりたいと思う気持ちで人をのばせる
人間は更に素敵で
アタシは昔、そんな表現じゃ駄目だと自分にいってくる人の
意見を貴重だと思って真面目に聞いてましたけど
バカでしたよね

人をマイナスにけなしてそれを人のためという人間のマインドって
一つはその刺とインパクトのある言葉で誰かを振り向かせたい
という寂しさか
もう一つは、自分自身が報われなかったから
同じように逆境に置いた人間が負けずに育つ力で
自分も大丈夫って思いたいという本人の希望にすぎぬと思うのですよ。
そんなん自分でなんとかしないといけない領域じゃないですか。

だから厳しい事いう人はその人自身が何かと闘ってるとか
向かい合ってる人じゃないと信じられないなと思います。
結局それってその人が向かい合ってる何かへの姿勢に
憧れるってことが原動力になるんですが。

夢今、10月分が埋まったのでもう12月の募集も視野に入れるのですが
イベントとして憧れや魅力がでるように
ここいらで本気で観覧客を増やさないとですね。

イラストレーターや、アーティストや、そういう表現者の空気と触れたい
一般の人を毎回定員ギリギリまで集めるにはどうしたらいいのかな
とかれこれ考えて三ヶ月であります。

自分がビラ撒きにいくのも限界あるしな・・・・
皆様何か良いアイデアがございましたらお知らせくださいまし。
宜しくお願いします。

画像は先週の家族旅行の際に栃木でとちおとめソフトを食べた
記念写真なんですが・・・
憧れるというより渋いな。

|

ビバ!ビアガーデン

ビバ!ビアガーデン
昨年末くらいから結婚式の関係で
頻繁につるんでいた夫の友人を久しぶりにいじりたくなり
ビアガーデンに誘ったら
付き合ってまもない彼女を連れてきました。

夫と同い年の友人の彼女は彼の5歳下、
夫はアタシの4つ下だから
実に10歳は違うのです。

若い、実に若い。

飲み始めて早々に
彼がアタシが前日に
「彼女の守護霊をこっそり観るのが楽しみだ」
とメールしたのを突っ込んできたので
「霊能者ジョークデスヨ〜」
とすかさず切り返し。

いや、アタシも大分余裕が出てきたす。

池袋の屋上のビル風に吹かれ
良い時間を過ごしました。

その彼がアタシと夫のバンドについて
「煮詰まってるなとは思ってたけど
2人でやってるのはなんかいいからやりなよ」
と言ってくれたのは嬉しかった。

この前我がマブダチがアタシの最近の絵の線を
「あれはあれで緩くて好きだけどなあ」
と言ってくれたのを思い出しました。

身近な人が言う狙いもテンションも高まってない
緩い誉め言葉って嬉しい。

たとえるなら
せせらぎに笹舟を押す人差し指の優しさ。

うん、このように音楽話が出来るのは良かったのですが…

彼は夫と音楽話に夢中になり
完全アウェイな彼女を会話で置き去りに。

だもんでアタシが
「年上の彼氏のたまに抜けてる所を、
しょうがないな〜って思いながら
支えてるって思うのっていいよね」

などとすかさず女子トークをふって助けたつもりが

5分前までキックボクシングのパンチの美学について
熱く語っていたせいで
彼女は極端な話の展開についていけず
困惑の表情を浮かべていました。

フォローにならぬフォローとはまさにこのこと。

帰宅後は明け方近くまで
夢今動画アップ作業でした。

そのかいあってか10月11日の夢今募集も
あと一人で満了となりました。→すいません募集もう終了です(6/18付追記)

良かった良かった。

最後に友人カップルの前途が幸せであることを祈ります。

|

2013年6月17日 (月)

アタシの欲しいもの。

アタシの欲しいもの。
第29夜の限定ピザの画像をのせてみました。

さて夢今第29夜が終わり、
翌日もまたイベントに顔出したりしてたら
2日経ってしまいました。

29夜、終わった後で夫とタニマチさんと呑んでたら
そこにずっと厨房で料理とPAやってたマスターの海さんと
女将さんが混ざってきました。

「お疲れさま!いや〜楽しかった!
いい汗かいたわ〜!!」
「ね〜」
と笑顔で言い合うマスターと女将さん。
29夜はやっと、トライ同等かそれ以上に
本来の魔法を夢今が取り返した回だったので
やっぱり伝わってるなと思い嬉しかったです。
そんなこんなで午前2時半まで呑んじゃった。

一人呼べばワッと人が集まるよな
セルアウトを使わなくても
良いと思われるイベントをつくるってのが
アタシのコンセプトなんだけど
そこが貫けてる手応えがあった。

お客さんも盛り上がってね…(しみじみ)
盛り上がったんだけど
盛り上がり過ぎて皆さんバンバンコイン入れたんで…
すげーギャラバックで大赤字でしたけど。
(おそらく今後はもっとひでえな汗)

でも受け取った出演者は皆、満足げで良い顔をしてました。

だって実力ですもの
自分の知り合いがゼロだった人は尚更
見ず知らずの人が自分を見て
良いと思ってくれたのが形になった訳だから
自信ついてるといいなと思います。

常々、友達多い人が金を得てしかも
他の出演者のパフォーマンスを無視して場をぶっ壊すとか
集客より自分の表現を必死に探求するアーティストに
自己満足以外の形が残らないシステムに
疑問を感じていたアタシが出した結論です。

集客は大事ですよ
大事だけど
関心を得ることに必死な人たちて
短命じゃないですか。
打ち上げ花火な出演者を量産なんかしたくないですから。

ジョン・ライドン的に言うなら
100年咲くゴミ箱の花です、
アタシが欲しい表現者は。

あ、脱線。

アタシ、ゴージャスアイリンて漫画の主人公の
アイリンに共感するんです
彼女は友達になってくれるという願いから
依頼を引き受けて戦う。

アタシは子供の頃から学級委員とか
真面目な外見が先行して同級生から敬語使われてたから
見た目で判断されない繋がりが欲しい。

だから気持ちが通じていると信じられる限りは
割にあわないとか
やらされてる
と思わない程度の赤字であれば
このままでいこうかなと今は思っています。

そんなわけで今後も暫く海で定例開催します!
10/11(金)は残り4組で受付終了します。

よし、次は7/12の海プロジェクトイベントに向け頑張る!

|

2013年6月14日 (金)

絵文字論争

絵文字論争
本日は夢今!リモーネピザもマスターの材料調整力で
当日でも4名まではオーダー出来ます。
駄目元で聞いてみて!!
/////////////////////

昨日久々にタレントやってるお客さんが店にきました。
最近の撮影の話などを興味深く聞き、その人のブログなども
チェックしたんですが

そこで絵文字の話になりまして・・・

彼曰く「絵文字を使わないブログは見た目で読む気が失せる
センセのブログは時々おっさんの評論みたいですよ
なんか柔らかい言い方が他にあるんじゃないですか?」

と駄目だし。

そこで二人で神田うの氏やら、オバマブログやらいろんなブログを
閲覧して回ったのですが、確かに皆絵文字だらけ。
いや、さすがに海老蔵はねえだろと希望を込めてみたら

heart04絵文字ribbonだらけだよ、おい!(敗北)

そうして閲覧した結果、時間内でアタシのように書いてるタレントは
加トちゃんしか発見出来ませんでした。

彼の説明によると絵文字使う事によって
読み手が書き手のテンションを把握することができる
つまり絵文字とは読み手に対しての気配りなのだということでした。

(確かに、義理の母などにはアタシも無意識に使ってる。)

とはいえアタシは常々、絵文字のブログやメールを観るたびに
表面的に人に好かれる努力ばっかにいそしんで中身が無い感じ
がして詰まんねえよなと思ったり、最悪バカにしてんのか?
と思う時もあったのですが

同じ事に対してもこうも価値観が違う世界があるんですね。
というかこの人は愛されてなんぼの芸能界で生きている人なんだなと
しみじみ思いました。

とはいえアタシにもポリシーがあり
「絵文字5個打つくらいなら、あいしてるって一回書きたいですよ」
といったら
「いつの時代の人?」
と呆れられました。

そんな彼はアタシのパンフの情報量の少ない悲惨な地図をみて
これじゃお客が来ないからブログで宣伝しておきますよ
と本気で心配してくれました。
忙しい最中に来てくれたばかりかそんなことまですんません。

DAZE-DAZEくらいなら試してみても良いかな、絵文字。

画像は最近のネット風景。
PCやってると猫が乗ってしまうので最近はそのウエに
キーボードを置いています。
猫型キーボードです。
カノジョはこの刺激がまんざらでもないらしくてしばらく続くかも。

|

2013年6月13日 (木)

ミトラゾク。

ミトラゾク。
自分で店をはじめるにあたり
鑑定申込書に
「常連クラス」
という項目を設けてる。

○回以上という厳密な決まりはなく
自分はそうだと思う人は好きにつけてよい緩い枠で
ここに○をつけるお客様は心なしかいつも楽しそう。

仕事柄、アタシの周りに人が集まるのを宗教みたいと揶揄される事もあるけど
実はこの美彪族の内訳というのは
もう占い必要無いでしょうアンタと突っ込める人が
アタシの不器用さを見るに見かねて
様子を見に来て仕舞いにライブまで顔出すみたいな
タニマチみたいな人たちなんである。

昔はそういう弱いとこ見せたら人が離れる
と思って怖れていたけれど
逆になったことで感謝とか感じられるようになった。

もしアタシに霊感がなくなったとしても
きっと繋がってるんだろなって思える人の顔が何人か
浮かぶようになったのは本当に大きい。

今朝水道屋さんが来て
鬱々と店に行ったけど
「今日は冴えてるの?」
なんて茶化して聞かれると
何となく相手のキャラクターも分かってきて
気持ちは落ち着いた。

かなり仕事も早くて出来る感じで
あの時キレなくて良かった…
と心底思った。

なかなか感情を一定に保てないけれど
タニマチの皆様に頭を下げる気持ちは
ゾンビが時折取り戻す正気のように持っていたいと思う。

皆様いつも本当にありがとうございます。

| | コメント (2)

2013年6月12日 (水)

ほんの少し追いつかない

ほんの少し追いつかない
夫がお客さんからいただいたお餅をみて喜んで踊った。
原始人のようにウホウホ言ってた。

アタシはこの前来た水道屋さんの言葉を思い出す。
休みの日に出来れば今から下見させてといわれたので
高温期でだるい身体を推して出た。

配管のサビをみながらその初老の男性は
「楽しそうなお仕事ですね」といった。
「ええ、人の役に立てて嬉しいですし」
と笑顔で応えたアタシはバカで

彼はその言葉をもういちど
「たのしいそうなお仕事ですよね」
といったあとで
「適当なこといって。」
と付け加えこちらを一瞥した。

あえて喫煙席に座っておきながら
「タバコいやあね」みたいな大げさな態度をとる
イカレタ正義感を振りかざす誰かみたいに
敵意にみちた正義感みたいなものが彼の目にあった。

一秒だけ考えた。

一秒だけ考えて「いや、適当ではないですよ」
と笑顔を作って言った。
連れの若めの人がマズいと思ったのか
「うちの近所?にもいるよ、占いの先生!」
と話題に入って来た。

不動産屋が連れて来たおそらくこの配管をなおすだけの
付き合いの人に食って掛かるのは得策ではないと
アタシは判断をした


家族が行方不明になったとかよ
誰かが死んで悲しい気持ちをどうしよもなくて
打ち明けにくる人だっているんだよ
適当なんか言えるか

あの一言は伝えて良かったのか?
これで良かったのか?
なんて考えて眠れなくなる夜だってあるんだよ

そんな話を必死にしたら彼は少し
動いてくれるかもしれない
彼だって仕事に疲れたのかもしれない

でも、キリがないのだ。
この世界はそんな優しくない。

キリがないから大人の判断をした、
でもその理性に壊れやすい感情が追いつかない

ではもう心から飽きるまで殴り掛かればいいのかな
やり続ければ平和な顔でもう飽きましたと言えるのかな

「わかったよ、そんないうならあと少しだけ
無理して仕事してやんよ
見た目が分かりやすくなったらアンタだって満足なんだろ?」
とせっかく気にかけ出した体調の事を
全部投げ出してやろうとする自分をいさめる。

先をいく理性に繊細で子供のような感情が追いつかず
心の中は紛争がおきる。

雨の中で育つ命があるように、育つ心もあるんだろうか。
やんなっちゃうんだよなあ、本当に。

やんなっちゃうんだよ。

他の人はどうゆう訳かすぐ忘れられたりするんでしょ?
スゴい技術だな、それ脳に移植出来たらいいのに。

夫にあと二週間は思い返して機嫌が悪いと思う
本当ゴメンと言っとこう。


|

2013年6月11日 (火)

若いうちに海外に行けというけれど。

若いうちに海外に行けというけれど。
那須塩原に向かうパーキングエリアで
八重の桜のポスターに出会いました。
コピーの「咲いてみようじゃないの」の後に小さなハートマークが
ついていて可愛らしいなと思いました。

この八重さんの後の伴侶は海外に留学していた男性
なのですが、昔派遣やってた24歳前後で
職場の30代入り始めの同僚が最近NYに行った話をはじめ
「でももっと若いうちに行ったほうが吸収出来るものが多い気がするな」
と呟いたのでした。

海外なんてそんないくつで行ってもなんかあるんじゃないの?
なんてそのときは思ったのですが

自分が30代になった今
自分の価値観に大きく影響して今に至っているのは
20代で渡航したからかもと感じる事が多くなったのです。

ツアーよりも自由が利く個人旅行とか
現地在住の人に常に案内されたり触れ合ったせいだと思うのですが
最初の海外だったNYで現地のアーティストが
豊かに混ざりあって文化を形成してる姿を観て
うわあ、日本でこの感じを作るとしたらどうしたらいいんだろ?
と考えた事が今の夢今に繋がり
幡ヶ谷junctionに繋がっているわけですから。

留学していた人はアタシの経験など比ではないと思いますが
でも例えるならば海外経験のしまい所は
20代からそれ以前なら人生のメインディッシュに置きやすく
それ以降はだんだんと前菜的位置、お通しの位置になっていくのかと。


いつでも古い考えをすてて思い切れるのであれば
年齢は関係なくその地点からのメインディッシュになるとは思うのですが。

ただ若いうちに海外で暮らして日本にきた人が
その価値観のギャップで苦しそうにしてる姿もみてるので
そういうリスクとバランスもとりたいよね
とは思うのですが。

でも、そこまでケアしようとするのは取り越し苦労なのかな・・・

でもやっぱ海外にいくのは良いですよ、
アタシはそう思います。

|

2013年6月10日 (月)

進撃の巨人を読んでゆとり世代について見直した。

進撃の巨人を読む
がんの治療の山場を越えた父が家族温泉旅行を企画しまして
昨日の昼まで那須塩原にいったあと
夫が動画でみてたOPが格好良過ぎて興味を持ってしまった
進撃の巨人を一気買いしてしまいました。

一言で言って・・・

作者の諌山創氏によくやった!と言いたくなった!!
正直初期は父が買ってくれた高校の漫画研究会のタッチを
思い出す感じなんだけども、
その自分の拙さに怯えず沢山の人に観てもらって自分を鍛える道を
選んだ彼の選択は清々しく、そんだけで応援したいなあと思います。

彼がこの漫画を描き始めた同い年くらいの若者と触れ合う自分は
知識を得る事が先をいきすぎて
自分の作品を積極的に人前に出していくのをためらったり
何となく無難な線で無意識に折り合いを付けてしまう彼らを
いったいどうしたらいいのかとても悩むんだけど

巨人との闘いというオリジナリティを前面に出して闘う彼の姿、
youtubeで見つけたインタビュー動画で
主人公を巨人化する際に読者の反応よりも自分が納得いく作品
として描いていく事に決めたという経緯に
版画家で食ってやると必死だった自分の大学卒業前後の
気分を思い出すことができました、諌山さんありがとう。

巨人を人間の若者が操るという設定は
エヴァ世代の影響を感じたし
(ご本人は別のゲームの影響を公言してるけど)
その兵士達の葛藤の描き方である
弱さを吐き出して考えた末闘うことにする感じは
今の20代の共感する空気感だなと気づかされたのです
というかすんなり理解出来た。
見栄をはって心の中であれこれ思うバンカラ世代とは
やっぱ違うんですよね、怯えと恐怖を全部吐き出して
いく道を選ぶのがゆとり式かな。
あと、女の子の描き方!
主人公を常に守るむしろ主人公より強いヒロインが斬新。
今までだと無鉄砲なヒロインを支えるボディガードのような
強い男という王子様構図だったのが
突っ走る男を控えめじゃなく、自分に出来る全力で
守って闘おうとするヒロインというのが今日的で斬新。

日本の歴史でいうなら巴御前みたいですね。

アニメはとても観やすいし。
「でも世界は残酷だから」
と言い切る感じは浅野いにお氏とか
今の漫画にとても多い見方だと思うんですが
考察するに平和すぎて自分を覚醒させられないもどかしさが
極端な世界をイメージする事で自分を目覚めさせられる
という願望を反映しているのではないかと思うのですがどうでしょう。

考えてみれば今サッカーの長谷部誠氏の本も読んでるんですが
ゆとり世代ってカッコいい活躍してる人も沢山いますよね。
カッコいいゆとり世代と、アタシ達が文句垂れまくりのゆとり世代
は何が違うかというと、前者は思い切って行動してるって事なんじゃないかと。

20代がそれ以上の年齢層のハートを掴むのは
やっぱり行動なんですよね。
スゴいもん作った、今までにないものを作ろうとしてる
そういう気配。
だから学生達が自分の作品の見た目が拙くても
完璧にプレゼン出来れば価値が分かってもらえると
信じて必死に言葉を投げてくると

だっからちげーの!!ほんとちげーの!!

と言いたくなる。
今年の秋はこの辺を強く彼らに伝える授業をしたいと思っています。

ここんとこPMSが酷くって無気力なアタシですが
これは良い経験だったと思う漫画体験でした。


|

2013年6月 7日 (金)

夢今特別メニュー発表!&ライブお知らせ

179_dsc_4387mini
来週金曜日6/14に開催される夢よりも今を語れ第29夜にて
FOXY(千夏)さんからリクエストされていた
「音楽の魔法が一晩中さめない料理」ですが

お店と協議の結果、さめない繋がりで
海の幻メニュー「リモーネピザ」に決定しました。
直径24センチ、850円でございます。

なにがどう醒めないかって言うと
仕上げの最後に魔法をこめてウォッカを振りかけるんだそうですよ!
うひゃー!!
シェアして食べるのも美味しいし
一人でがっつくのもまた素敵ですよ

で、このメニュー事前の仕込みがあるので
事前申し込みで承らせていただきます。
viviennetiger☆gmail.com(☆を@にかえてね)
にお申し込みください。
とりあえず14日午前0時まで受け付けます。

海のマスターの料理のベースは和食なのですが
実はフレンチとイタリアンの技術も習得してまして
実はかなりレパートリーが豊富ですの!!

中でも刺身は絶品。
正直築地並みにうまいよ。
よくよく話を聞いたらちゃんと寝かせて
味にこだわって出しているんだそうですよ!

参考までに腕前がわかる写真
__001000010001_3
ピタパンピザらしいんですが、美味しそうですよ。

今回はコメント欄も空けますんで
こちらからもお申し込みくださいまし。

で、その海さんご夫妻が主催する海projectの
企画ライブ大塚Deepa開催のオールナイトイベントに
私も出るコトになりました。

7/12(金)夜です。
ナイスプレイ賞にはトロフィーがおくられますよ。
応援宜しくお願いします。

てか皆さんも出ませんか?
ソロは出演ノルマ5000円
バンドは25000円
セッティングタイム10分、パフォーマンスは30分です。

音響は最高、照明も最高ですって。
天祖神社となりだからさらにご利益もあったりしてw

まあ・・・私、事実として
大人気キャット、マサカドは神社前のキャットガーディアンで
貰い受けて
大塚meetsでライブしたあとでより本気になった現夫に
口説かれて結婚して
天祖神社でライブのあとは生活が正されつつあって
サイトをUPしたしで
次ライブやったら子供か?という状況なんですが
あ、最後は冗談ですよ冗談。

出演、観覧ともに杜王町なみにスリリングな
大塚という街に興味を持って頂けたら幸いです。
何かピンと来た方、お待ちしております。

ちなみに、明日からブログ月曜くらいまで
お休みする予定です。
その間はリモーネピザのことを胸いっぱい口一杯
想像していてくださいね。

| | コメント (0)

2013年6月 6日 (木)

サッカーサッカー!


画像は久々の再会をしたお客様からいただいた開店祝いのお花
と長谷部誠さんの心を整えるという本。
この本買ってみたらなんか落ち着くのですよね。

サッカーはW杯また行けるんですね!!
頑張ってほしいなあ。
Jリーグが発足したのは自分の中学生時代で
それ故に鮮明に記憶にあり
大学卒業後にバーで弟と友人と三人で応援に行った
思い出がスゴく良くて
アタシの中ではサッカーの応援に行く事が
その霊能稼業から完全に普通の生活に戻った補完
になるというか、そういうステイタスなのです。

あの応援に行ったらその
「エグザイル?アタシも好きー!!」
とか言えちゃう感じがするのよ。
まだ行けてないのですが。

この前も仕事のあとで店しめて
携帯でワンセグみながら歩いてたら
テレビと同じポイントで外で歓声があがったり
橋のたもとでおっと思ったらちょっと先を歩いてた
お兄さん達もワッて盛り上がってて
あとちょっとテンションがお互い上がっていたら
「やりましたね!!」
という会話ができる感じがした。

それをしたくて皆渋谷のスクランブル交差点を
目指すんでしょうな。

サッカーのあのヒトの垣根をぶっ壊す感じは
寺社の祭りが伝統を伝える、守るということに
重きをおくようになって薄くなりだした
ハレとケと感情を爆発させる機会をもたせる
という本来の祭りの機能を担っておりますな。

神田祭に例えると町内会の神輿てのが
スポーツバーに該当し
渋谷のスクランブルは神田明神みたいなものですよ

10年前にそのサッカーの応援に行った時に
超堅物のうちの弟が
前から来た侍ブルーのユニフォームの男性に
抱きつきにいった時に確信しましたよ

サッカーすげーって。

だからこの時期表現者がツイッターで
サッカーよりも自分たちとか
アンチなツイートするのをみるとつまんないなと思います。

選手だってわかっている
その応援の狂乱の中ににわかファンが多い事も。
でも、その中でこれきっかけに一人でも
日本のサッカーをもりたててくれる人がうまれたらと思って
彼らはプレイするのではないでしょうか。

サッカーの狂乱をみて
普段からサッカー観てるホンモノのファンじゃないくせに
と毒づくのは
アウェイにビビってネガティブな反応で立ち向かってしまう
表現者の悪い癖です。

アタシも彼らの姿勢をみながら
そのアウェイの先を目指したい。

DJポリスといわれてた警備のおまわりさん
素晴らしかったですね。
でもやっぱりモスクワの赤の広場みたいな場所が
そろそろ必要なんだと思います。
どっかの儲かってる企業が
サッカー後、喜びを分かち合うなら等広場へ
みたいに誘導する仕組みをつくったら
かなりの宣伝効果がみこまれるのではないでしょうか。

だってそもそも日本なんて近世まで
祭りのあとに夜這の風習がのこってたよな民族ですよ
感情をおさえて品行方正を徹底させるなんて無理がある。

それにサッカー放映します
と看板にかけば流行ってない店でも
この夜だけはお客さんがくるかも
と希望がもてるというこの経済効果!
あの仕組みの魔法は本当にすごいよね。

うちの店にきて魂を磨けば幸せになれるだのとか
真面目に思わんでも
年に一回自分を発散させる機会があれば
けっこう辛い環境でもやっていけちゃうもんですよ
アタシはそう思います。

|

2013年6月 5日 (水)

来週金曜日、夢よりも今を語れ第29夜プログラム

20130510151300
今回第29夜絵心ゲスト:さとうみき (画像は本人提供)

では今回も前置きから。
夢よりも今を語れは、結局ヴィヴィアンて呼ばれてない?な
松崎ミトラ
様々なフィールド活動する表現者と観客が満足し、
交流する クロスロードを目指して発足した
エントリーマイクイベントです。
皆様に「また新しい出会いを得た、来てよかった」
といわれていよいよ五年目突入
気がつけば一押しのイベントとして口コミで猛者が
やってくるようになり、コラボなどにも発展。
たまにメディアも巻き込んで
新しい出会いと楽屋裏のような交流をお届けする
奇跡のイベントです。
一人で来ても大丈夫☆
ヴィヴィアンの心をこめた ラジオDJスタイルの
MCトークとおいしい料理、奇跡のパフォーマンスの連続で
あなたを退屈にさせません!!!
まさに、知るひとぞ知る出会いを求める表現者とお客たちによる
奇跡のイベントなのでありまっすw

より語れ 第29夜
6月14日(金)
ダイニングバー海 03-3590-2390
JR大塚駅南口天祖神社正面の道
右側半地下、通りの反対側は大塚MEETS
open18:30/start19:00
参加・観覧費1Dつき2000円

19:00-19:10主催趣旨説明および挨拶パフォーマンス
19:10-19:25牧野公美(ピアノ弾き語り・マイク)
19:25-19:40FOXY(千夏)(アコギ持参)
19:40-19:55どぶねずみ男。(朗読パフォーマンス)
19:55-20:05絵心ゲスト:さとうみき(絵画)

休憩10分(20:05-20:15)

20:15-20:35松崎ミトラ(ギター持参、弾き語り)
20:35-20:50朧月ムメイ/EX:及原ムメイ(店ギター使用)
20:50-21:05JETリンダ(アコギ持参)
21:05-21:20津田一矢+JIGENNアヤ(ピアノ&ヴァイオリン)

休憩10分(21:20ー21:30)

21:25-21:40マノメアツシ(朗読パフォーマンス)
21:40-21:55笹田美紀(ピアノ弾き語り、朗読、マイク)
21:55-22:10橋本勇介(ギター持参弾き語り)
22:10-22:20ゲスト賞タイム
→終了

当日撮影:めえ

今回も一人五枚のコインマッチがあります。
皆様ふるってコインをざるにお入れください。

出演者リクエストフード
179_dsc_4387mini
今回は「夏フェス?ああん?全部行くにきまってんだよ」
なFOXY(千夏)さんから
「音楽の魔法が一晩中続く料理」
という胸キュンのオーダーが出ましてお店と協議した結果
裏メニューのリモーネピザ¥850に決定しました。
今回は事前予約で受け付けます!!
viviennetiger☆gmail.com(☆を@にかえてね)

どんなピザかというと仕上げにウォッカをふりかけるらしく
もうこれ食べちゃうと気持ちのよい時間が
かなーり持続しちゃうんだそうです。
サイズ的には直径24センチ、残ったらお持ち帰りもさせてくれそうですし
シェアして食べてもオッケー!!

そして彼女の出順は早いのでご来場はお早めに!

画像は以前お店で作ったというピタパンピザ↓
__001000010001_2
美味そう・・・これは期待出来る!!

見どころ紹介
今回は第一部が歌姫潰し、久々にトップバッターに
牧野公美ちゃんです。今回は甲乙つけ難し女だらけの夜、
そんな中、変わらぬクオリティと清涼感とちょっとの鋭さ
いや永遠さがある彼女をもってきました。
ちなみに海で10月にワンマンですよ!!
そしてその次がFOXY(千夏)。夢今の常連となりつつある
彼女ですが、凛とした感じが公美さんと良い対比になるんじゃないかと思います。
なにより新曲投入率がすさまじい。今夜も出るでしょうか。
そしてどぶねずみ男。さんをここで投入。FOXYのファンを公言する
彼ですから、良いパフォーマンスをみせてくれるのではないかと期待。
ジョジョ好き黄金ラインといいましょうか。
前回はジョジョネタ、今回はどうくるかしら?かしら?

そして絵心ゲストは今回、桑沢での教務補助のつとめを終えたばかりの
知的アーティスト、さとうみきさん。ズバズバ物を言う感じがとても気持ちのイイ
女性ですよ。彼女の作品はでもとても色の感じが柔らかく今夜に
合うんじゃないかと思います。

第二部、私は天祖神社で手応えを感じた数曲を披露の予定。
恐れずに初期の歌など伝えたい所存です。
さて、今回大人の黄金ライン、まず及原ムメイさんが
朧月ムメイに改名後初のライブを夢今で行ってくれます!
朗読と歌の合間、大人の色気と少女性の合間、
たゆたうステージは楽しみの一言。
そしてそこに、西荻勢のレアキャラ、JETリンダ!ついに大塚に
投入です。超絶プレイと変態の間、男と女の間、必見です。
誰もこのあとは無理だろうというとこに津田一矢、
今回はJIGENNアヤをゲストボーカル&ヴァイオリンとして
投入。うちの夫曰く、大御所なのに本気出し過ぎなステージが
さらにエスカレートしております。
大変に大変にお楽しみに。

第三部は、みんな大好き、こころのリゲイン、マノメアツシの登場
会場のボルテージは確実に上がるでしょう。
そこに前回出演で衝撃を残した山形の純粋、笹田美紀が
長距離バスに乗ってやってきます。ヒリヒリとするステージは
同じくレア。メタルスライムなみに観られたらラッキー!
そして最後をしめるのは、おおつか音楽祭デビューを飾った
橋本勇介。ここにきて新曲が出て来ています。お楽しみに。

ご来場の皆様へ

このイベントはアーティストの指示がない限り
撮影等可能となっています。そして休憩中の交流は
絵心ゲストも含め自由です。じゃんじゃん話しかけて
あなたの世界を広げてくださいね。

アーティストは通常のライブより短い枠で全力を出すため
かなりの集中力でステージに臨みます、演奏中の私語は出来る限り
お控えいただくようお願いします。

そして今回も投げ銭制度が予定されております。
皆さんには入場時にコインが5枚配られます
このコインはいいなと思った出演者に二枚まで投入できます。
こうして10枚のコインが集まった出演者にはギャラが発生します。
どうか馴れ合わず、シビアに御裁定お願いします。

お客様もイベント休憩時間のチラシ・音源等の配布交流は自由です。
ガンガンやるほど繋がりができます!

今後の予約状況
2013年8/9(金)は予約満了となりました。
出演者はヤギケンジロウ、岸田伸太郎、プリンセス愛華、橋本勇介、
どぶねずみ男。、マノメアツシ、小松成彰、牧野公美、
FOXY(千夏)です。

10月も海にて開催、10/11です。
出演者は広島よりlengyo!!そして久々の参戦SAYYETOUが決まっています。
あとは7名ですかね。

それでは梅雨を吹き飛ばせ!!な第29夜、
盛り上がっていきたいので
一人でも多くのご入場、お待ちしております!

松崎ミトラ



 

|

2013年6月 4日 (火)

夢今ホームページ作りました!

夢今ホームページ作りました!
ここにきて猫の抜け毛がすごいです。

去年病気でほとんど抜け毛が無かったように感じたスッちゃん
が抜けたのは健康の印と
ちょっとホッともしたんですが、今マサカドまで抜け出して
ううわダブルかよって感じ。

この三匹目まで同時に抜けるとうちどうなるんだろ・・・

さて、格闘中の夢よりも今を語れHP、ちょっとアップまで
たどり着きました。

http://yumeima.com

本当は
http://www.yumeima.com
にしたいんですがこれだとちゃんと出ない!
今調整してるけど。

なんつーかお世話になってるサ-バーの
カスタマーサービスが電話対応してないので
拙いアタシの説明が分かってもらえず
向こうの言ってる専門的なこともわからず

身近でiWeb使ってるヒトもいなそうだから
家にきてもらうとか電話で聞くのもできなくて
もう三年はかかる闘い、もしうまく早々にできたらラッキー
くらいでやってます。

ネットやってるときのサクサク感でトラブルも
解決出来ると思うから苛立つんだと悟った昨今です。

どうしたらこの状況でもうまくやれるのか。
やっぱ本でも買わなきゃ駄目かな。

良い情報のあるかた、是非おしえてください
お暇なときにでも。

さ、仕事いってきます。

|

2013年6月 3日 (月)

石見神楽(いわみかぐら)

昨日、先日ライブさせて戴いた天祖神社で大塚音楽祭フィナーレ
石見神楽が上演されたので夫と観にいきました。
この神楽は大塚夢今開催を助けてくださってるボスが
力を入れて応援しているものであります。
開始前の解説から簡単に話すと
石見(イワミ)神楽は島根県西部で発展した郷土芸能で
(出雲大社や県庁所在地のある東部とくらべて暇だから
なんて自嘲的にいってたけど)
一昨年から東京社中が結成されて以来、じわじわと公演の機会が
増えているんだそうです。若者が情熱を込めてやる神話の世界。

肌寒い中、塩祓という舞いからスタートし、今回は導入として
ヤマタの大蛇の最初、年老いた老夫婦の七番目の娘が
おろちに食われるというシーンがありました。
石見神楽(いわみかぐら)
真っ赤な大蛇に飲み込まれていく小柄な能面乙女のさまは
あーあ・・・って感じです。これ観ながらアタシ
「いやこれ実写だとどうなるんだ?エロ展開から内蔵食われて
巨大フジ隊員とキングギドラ的な感じなのか?」とか
真剣に想像してたら本気で気分悪くなり鑑賞の続行が危ぶまれる事態に。
進撃の巨人とベルセルクと東京グールで逞しくなった
己の想像力が本当に嫌になりました。

八幡神が第六天魔王(このヒト本当あちこちで退治され過ぎと夫)
を倒す演目「八幡」。八幡神のいる所に第六天魔王が
花火をもって入場。これを観た時になぜかスクールウォーズ的な
80年代の不良を思い出してしまいました。
「しぇんこうとかよおおお〜〜大人とかよおおお
信じらんねえっつーの?びへえええええ〜〜〜」
みたいな感じ。
そうですよ、きっと祭りにおけるハレとケの発散が失われ
きっと不良達は校舎で爆竹ならしてバイク乗ったんですよ
としたら不良の素行はある意味精神的な神事だったんじゃ
とか考えていたら
八幡神と第六天魔王が教育指導の先生と不良にしか見えなくなって
しまいました。
石見神楽(いわみかぐら)
そして恵比寿、お染ブラザーズではありません、
特別バージョン二体の恵比寿さまです。
赤いほうは中学生です。
めでたい時の舞いで飴を撒いたり鯛を釣ったり大騒ぎ。
石見神楽はこっちで練習を始めた時に
もう長いこと契約が決まってない空き物件を利用してた
らしいんですが、練習するたびに物件が埋まってしまって
あれって感じだったのよというご利益話をボスから聞いてたんですが
この鑑賞中にずっと埋まらなかった八月の夢今の枠が
満了になりましてなんかもうご利益のスゴさに笑ってしまいました。

お客でもなんでも足りないアナタは観たほうがいいかもですよ
石見神楽(笑)!

石見神楽(いわみかぐら)
ラストは大人気演目「大蛇(おろち)」です。
BIGBANGに声援をおくっている女子代表に見えなくもないですが
左、くしなだひめ、右でくねっているのは大蛇です。

石見神楽(いわみかぐら)
討伐するスサノオ!いえい!かっこいいぜ!!
「大蛇は退治するぜ、でも討伐報酬にクシナダヒメと俺を結婚させてくれよ」
といわれてこの立ち回りとなったのですが
しかし、老夫婦も思えば究極の選択ですよ
例えるなら、ヤクザさんに売られてしゃぶ漬けにされるか
姉んとこの従業員を殺して、姉をウツで引きこもりにした
罪で出所したての前科者に嫁に出すか
みたいなことを聞かれた訳すから。

でも彼のまっすぐなハートを愛して信じたクシナダヒメにより
彼はの活躍はヒーロー伝説になるというこのハッピーエンド。

この時点でもうアタシの石見神楽のテーマが
「不良」になってしまったとこは目をつぶるにしても
面白い演目です。

先日観た明神能ほどパリッとしまってない部分もありますが
でも、それ故に山陰の荒く無骨な風土を感じる仕上がりに
なってたりしてこれは自信をもっておすすめできるな
(ご利益あったし)と思います。

皆様も是非一度ご鑑賞あれ。

|

2013年6月 2日 (日)

沖縄フェスとか、親離れとか。


今年も池袋サンシャインでは沖縄フェスでビアガーデン

催事場で買ったつまみとオリオンビールでハイ、乾杯♪

こうみえて自分から提案したんでノリノリの夫

ノリノリ♪

BLUESEALのアイスにもノリノリ♪
(ちなみに旦那ちゃんが好きなのは宇部)

会場でほぼ寝たきりであろう親を連れてきた夫婦がいて
ずっと三線ライブを聴きながらその母の足をさすっていて
その姿がとても印象的でした。

自分も親をこうやってどんな形になろうと支える事が
できるのであろうかと、先週健気に天祖神社の祭殿に
手を合わせていた母の事を思い出していました。

ちょっと話は変わります
恋愛に焦るお客さまの相談を聞いているうちに
実は結婚相手を探すよりも
親と離れたくないという本心に気づくことがあるんですよね
全員ではないですが、たった一人という訳ではない感じで。

それって世間的には親離れとか子離れ出来てないとか
育て方がまずいという事になるのかもしれないですが
本人はそういうの重々承知で焦っていて、
それで余計にこんがらがってしまう
出会いを探してるけど見つからないんじゃなくて
そもそも本心でないから相手を真剣に恋愛対象に出来ない

だから最近はそういうお客さんに
もう1度、アタシは二人が死ぬまで面倒みるから
そのあとで一人で暮らしていくだけのお金を自分で今から
頑張って貯めるから!と宣言したらいかがですか?
なんて話をしています。

世間的な形はどうあれ、それを言われて初めて親も
お互いの事真剣に考え言葉を投げるようになるのでは
と思うんです。
それに親を真剣にそこまで大事に思えるのはもうそれは
本人の気質の問題でもあるよなと。

もちろんどっちにも振り切れないタイプは論外だと
おもうのですが。

アタシの今いるアラサー&アラフォーてのは
社会進出といいながらも、心のベースに昭和の価値観もあって
新しくありたいのに自分の中にある保守的な思想
から目を背けたり葛藤があると思うのです。

だからまずは自分にとってのしっくりで生きて
その上でぶつかってみないと駄目なんじゃないかと。
そうやって身内大事に生きている姿を観て
心動かされる運命の相手もきっといると思うので。

多様、故に闘いも多き世代かな。

|

2013年6月 1日 (土)

嘆きの壁にいるあなたに。

嘆きの壁
今日は朝から猫二匹が仲良く並んでいると夫が教えてくれたので
写真に収めたのですが何かを狙っている様子。
シャッターを切ったあと
「こうしてみると仲よさげなのに、喧嘩ばっかなんだよなあ」
とアタシが呟いたら夫が

「彼らは悟空とベジータだから。共通の敵がいるときだけ
共闘するんだよ」
と一言、さもありなん。

朝のMTVが大好きな土曜日ですが、
FALL OUT BOYのphoenixのPVが途中からグロくなる
展開にちょっとついていけない昨今です。

さてさて、今日はもう出勤なのでセレステ∞ジェシーで
ジェシー役をやってたアンディー・サムバーグが好きになって
知ったLonery Islandの動画でも。

彼らについてはこの方の記事がとても詳しくて素敵。 動画ももっとのせてくださってます。

後半いくにしたがってここでもかよ!と突っ込める感じが爆笑。あと顔芸もね。
これ馴れてくると字幕無しでも笑えます。

上はニコ動、下はyoutube AKONさんが元気過ぎて無駄に元気でる。 ついでいうとアジア人家族が出てる画面の左真ん中あたりみてると霊が動くのだが 頻発してるとこみると何かの写り込みではないかと。

ジャスティン・ティンバーレイクこの人たち好きなんだろうなあ。 オチもついてて素晴らしい
夫にこれ踊ってる相手この人だよ?↓と教えて動画みせたら ショック過ぎて笑ってました。

 

ところで、先日の映画の役のジェシーみて思ったけど優しくて包み込む系の
旦那さんて一方で「俺がいるから大丈夫だぜ!」
といってもらってきゅんとしたいときに
そういう言葉が聞けなくてがっかりとかないですか?
普段からアタシが全部決めるせいとか
全部望むのは欲張り
と自分でもわかってるんだけど
つい「ここでどんとこいとか言ってくれよウオオオイ!」
とか突っ込むようになったアタシです。
アンディーさん自体はどんな人なんだろう。
気候変動が激しくて土用みたいになってますね。
嘆きたくなる事が多い昨今ですが
がんばっていきましょう。

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »