« 湧き出すα波、抑えきれぬアドレナリン | トップページ | 男と女と性欲と。 »

2013年5月19日 (日)

池袋文化記念物?

池袋文化記念物?
勤務時間が短めの最近の夫、
先日部屋で休息をとった午後急に
「甘いものが食べたい」
と言い出しました。
なので彼の妹さんの出産祝いを買いにいったついでに
ずっと気になっていたMilky wayへ。

入ってすぐ90年代のボーリング場みたいな電飾にど肝。
この眠そうな休日顔の夫が韓流スターにみえます。

池袋文化記念物?
夫は獅子座のパフェを注文。
下に引いてある紙には星座ごとの結婚運が。

池袋文化記念物?
アタシは乙女座パフェ。
でもここのパフェは13星座仕様になってて
それでいくと夫はカニ、アタシが獅子なんだけど。
ここはお砂糖まで星。
今回は載せきれない写真ですがポットも星。
しかも女性はスタンプカードでこれらのグッツが貰える仕様。
この店どんだけ自分押し?
池袋文化記念物?
伝票の裏にもメッセージ。
言葉のいらない恋人達を引き寄せていながら
言葉満載で
店の流儀をぶち込んでいこうとするこのイケイケ感は
90年代初頭の空気。
時代の遺物だねえ。

夫はこのメッセージにかかれた
「ドリンクに映し出された
ミルキーウェイの色あいは
あなたの人生の色あいです」
という言葉に対し

「ちゃいろ」と反応。
「ちゃいろ、僕の人生茶色!」
そうね、アナタのパフェ、そうだったね(二枚目写真参照)

ってなったけど、こういう事態は考えないのか夢見るカフェ
ミルキーウェイ!
池袋文化記念物?
そして夫の書いた店へのアンケートはあくまで鳥要求。
帰りはアニメイトへ。
夫はこの鳥の絵文字クッキーが販売されてないか
月に一度チェックするんですよ、そんくらい好き。

心無しかアラフォーの女子が多めでした。
味はおいしかったですよ!

|

« 湧き出すα波、抑えきれぬアドレナリン | トップページ | 男と女と性欲と。 »