« ゲーム依存症 | トップページ | 考えた結果の日々 »

2013年3月25日 (月)

ゲーム依存2


夫は猫にもてる。
こんな風によく両サイドから甘えられる。
アタシはそれを見ながら何故か親子どんぶりという
名のピンク映画を思い出す。

昨日は粗大ゴミのソファーでどうしても気に入ったものを
真夜中に夫と家に運び込み
そのあとでドラゴンコインをやって
さらに寝不足。

でも、最近思うのだが、人生にはとぶタイミングというか
潮目があって、その潮目以外のタイミングは
どんなに無理しても結果が変わらなくて
だからこそそこに標準を合わせるために遊ぶなんてこと
あるんじゃないかと思ったりする。

しかしネットゲームのログインボーナスとかガチャという
仕組みには感動する。
ライブハウスがお抱えの出演者を増やして
この箱で◎組の出演者をみてスタンプ貯めたら
一回入場料無料とかやったらいいんちゃうかと思う。
どちらにせよ個人商店の視点が必要だ、ライブハウスには。

今日も桜。
満開の時の美しさは怪しさがあっていい。


|

« ゲーム依存症 | トップページ | 考えた結果の日々 »