« めえさんが撮った芝大神宮挙式写真と挙式あれこれ | トップページ | 阿呆ちゃうか。 »

2013年3月11日 (月)

ナイトホープキマグレ。

ナイトホープキマグレ。
3/9(土)、来月から北海道に行ってしまう高市さんの
壮行会的な意味もこめたDJナイトに夫とこれまたお世話になった
音響の北島君とでかけました。
ナイトホープキマグレ。
このように差し入れしたコロナを律儀にもって映ってくださる
DJタカイチ☆ヤング。
彼は自分のプレイタイム中もセットしてはフロアにおりて
人を紹介するなど世話しなく動いておりました。
私たちが来るや否や、結婚式で使ったシドヴィシャスのマイウェイを
かけるという気配り具合も不動のクオリティ。
実は夢今や幡ジャンにおけるアタシの振る舞いはこのイベント時の
タカイチ☆ヤングをお手本に今日に至っております。

タカイチ☆ヤングの選曲はなんかあったかいですよ。
ガレージとかロックンロールも流すけど、でもロックが好きな僕らの
ための選曲という踊らせるよりは一緒に踊ろうと誘ってくれる
感じが魅力です。

ナイトホープキマグレ。
会場の盛り上がりとロックの大音量に猫の花ちゃんもびっくり。
撮影美術の仕事をなさっているタカイチさんの同級生が
肩に乗せて連れてきていました、可愛かった〜。
DJパーティーの良いところはあれですね、バンドだと
演奏中はおしゃべり分断になるけどDJナイトは
ずっと喋っていられるのがよいところ。

ナイトホープキマグレ。
アタシもバッキバキにクールに決めて出かけたのですが・・・
三時間後のDJウエノコウジの頃には

ナイトホープキマグレ。

ごきげんすぎ。

約10年ぶりのウエノさんでしたから。
同じく10年前のタカイチ☆ヤングのイベントで
ウエノさんに会ったとき、アタシはテンションがあがりすぎて
「ラストヘブン行きましたよ〜〜〜」
と言ってしまった。解散の傷が癒えていなかった頃に。

今回もタカイチさんが紹介し直してくれたんだけど
うまく話せず、でもウエノさんはミッシェルだった時よか
ずっとセクシーになっていた。

だからちょっと勇気をだして隣に座って言ってみた
「ウエノさん、話しかけていいですか?」
「いいよ」
「実はウエノさんと10年くらい前に会ってるんですが
ウエノさんその頃よかずっといいですね。
で、私は今ライブで米粒くらいにしか見えない距離で
ウエノさんをみてますけど、でも、今もベース弾き続けて
くれていることが元気になるしとても嬉しいです。」

ウエノさんはありがとうと言って握手してくれました。

これがその10年の間に音楽をかじったその結果
アタシが好きなミュージシャンに伝えたいと思うようになったこと。
それが言えて良かった・・・・

良かった本当に・・・・

本当に良過ぎて

泥酔しました。

22時40分には吐き気で何も集中出来ず、
このまま滞在すると吐くしか出来ないと悟り帰宅。
夫は挨拶の意味でも置いていく事にしたのですが
何故か一緒に帰るといってついてきました。

途中新大久保でゲロ吐き途中下車とかしつつ
帰りも「らいじょぶ、らいじょぶ」と言いながら蛇行
また勢いで投げ捨てた結婚指輪やらあれこれを
健気に拾ってついてくる夫。

しかし、マンションの前の横断歩道でアタシが
寝た時には横によけて見捨てました。

帰宅したらもう寝るだけだったんですけど
タカイチさんと北島くんにお詫びのメールを打ってもらい
ツイッターにも楽しかったみたいなことを呟いて
貰おうとしたんですが

結果的にアタシが猫を持ちあげるので
猫達が逃げ惑っていたという醜態があげられてました。

ええ、覚えてますよ
たぶんなんかタカイチさん祝勝会気分になったし
肩乗り猫の花ちゃんみたくなれるように特訓したんでしょう
思いつきで。

デブな黒猫が「うみゃみゃみゃああ」といって天高く持ち上がったのも
アイドル猫が「ふにゃぷーううう」といいながら
空を知ったのも覚えています
で、それを見てたマサカドは慌ててキャットタワーに逃げたので
アタシはわっしょーい、わっしょーいと言いながら
キャットタワーを持ち上げてそっから倒れました。

倒れたけど2時間に一回吐きにいって暴れたので
夫が朝の五時に液キャベゴールドを買いに走りました。
彼は朝、とても眠いといって死んだような顔をしていました。

結婚して以来、とてもアタシは酒癖が悪くなりました。
たぶん甘えているんだとおもうのですが
こういうのをやっぱツンデレというのでしょうか。
迷惑な人に成り下がっております。

でも楽しかった!

|

« めえさんが撮った芝大神宮挙式写真と挙式あれこれ | トップページ | 阿呆ちゃうか。 »