« 初桜 | トップページ | 教育と雇用。 »

2013年3月21日 (木)

愛しいあの子はスコスコぞっこん☆


みっちです。
パワーストーンで休憩しています。
最近夫の夢で白ヘビになりました、
やっぱただの猫じゃないかもしれません。

うちあのペットの通販のペピイってやつ時々使うんですけど
そのカタログをみていた夫が
「みっちゃんひょっとしてスコ(スコティッシュフォールド)じゃねえ?」
と言い出しました。

カタログでミッチに良く似たモデル猫をチェックすると
大体スコティッシュだというのです。

「耳垂れてねえし」

とアタシがいうと、

「いや、耳が垂れてないスコティッシュけっこういるってよ」

とネットで調べる夫

そっから数日後アタシも調べると確かに特徴に
☆短足、ずんぐりむっくり
☆大きくて愛らしい目
☆か細い声でなく
☆人にとてもなつく
等々があり結果的にアタシも

「うん、これはスコだね!(きっぱり)」

と宣言。
すると夫は悲しそうな目をして寝室をみて
マー君はアビシニアン、
ミッチはスコティッシュ、
でもスッちゃんだけは雑・・・「いうな」「だから言うな!」


こんな顔でも命に血統も雑種もないんだっ!!
(こんな時でも顔が残念なくらい、つのだじろうテイスト)

ちなみにアタシはスッちゃんはバーニーズという種類なんじゃないかと
30%くらい信じてますが、獣医さんはいつもきっぱり雑種といってきます

でもってスコティッシュの耳が折れているのは奇形の一種らしく
体の変形などで寿命が短命だったりもするそうです。
なので耳折れの無い猫と交配させて少しでもリスクを減らすそうで
その結果、耳が折れてないスコティッシュが産まれるとか。

さらに追記するとこの前夫が自分のおばあちゃんに
スッちゃんの一番おめかしした写真をみせたら
「ぶさいくな猫だねえ〜」
とはっきり言われてました(かわいそすぎ)

そんなミッチですが、餌への執着がぞっこんすごいので
動画であげときます。

 

|

« 初桜 | トップページ | 教育と雇用。 »