« 本日は結婚記念日だけど母の事。 | トップページ | 二月ももう終わる。 »

2013年2月27日 (水)

いろいろいるままそっと包む。


今日神田明神を出て外を歩いていると馬が散歩していました。
夫はこの前通勤途中に狸を見たそうですし、
東京とはいえ色んな動物がいるんですね。

東京と言えば津田さんだなあ。
アタシは結婚披露パーティーのときに
年齢や状況や思想やすべてを超えた、いや抱えた歌が歌える人に
ステージを任せる事にして、いろんな案をだしたものの
津田一矢さんの「東京」が一番いい気がしてオファーしたのです。

なんというか、絆とか繋がりとか、二人とかだと
なんだかんだアタシ達に全てが向かうのだけど
雪が降り積もるように平等にふわっとその場にいた皆を包む
そんな歌が似合うと思ったのです。
実際あのとき津田さんの傍にいた人も
遠くで喋っていた人も、皆「東京」という歌のPVエキストラみたいだった。

津田さんは若者に混ざってさりげなく歌ってるのも
どっかの寂れたジュークジョイントでサン・ハウスに出会うくらい
素敵なんだけども、オファーするなら沢山の人の前が似合うと思っていた。
だって日本のポールだからね。

自分たちが歌うという選択もあったけども
正直準備で手一杯だったし、アタシの曲はシリアスだからなあ。

でも、一番面白かったのは打ち合わせで電話した時で
津田さんはなんかやたら緊張してたのと酔っぱらっていたのが
ない交ぜでその両方が出たり入ったりしていて
なんだか気のイイおじさんみたいに思えて
それがおかしくて「へけへけ」という文章を書いたのだけど

それを後日今度は嬉しそうにプリントアウトしてるんだよね。
キュートな人だと思った。
うん、その言葉がとても似合う。

ここんとこ式に感動したと言ってもらえるメールが多くて嬉しい。
魂をそぎ落として企画した価値はあった。
祝福というよりかはメッセージっぽくなったけど。

今日はハッシーから結婚式の写真を貰ったので添付。
自分たちまだ写真貰えてないからすごく嬉しかった。


明日の税理士の先生の面会の資料と
桑沢の学生へのメールと
どっから手をつけていいか分からない事が満載。

でも今日はPUNKSPRINGとP.I.Lのチケットの予約もした。
もっと新しい企画をやりたくてさ〜〜〜
観たいホンモノを観てこようと思う。

|

« 本日は結婚記念日だけど母の事。 | トップページ | 二月ももう終わる。 »