« 三角関係。 | トップページ | GOTYE(ゴティエ)の日本公演。 »

2013年2月 3日 (日)

ショーマストゴーオン

ショーマストゴーオン
精神的な限界を超える時っていうのは後頭部が
ボンって破裂する感じがするんですよね。
ボンって今すぐ全部チャラにしたいようなそんな感じ。

ささいなことでダウンしたり感情の荒れが激しいので
考えた結果コーイチ先生のとこの若先生にみてもらいました
結婚式の準備の最中にもめ事が二個くらいあって
風邪も引いてなんとやらといったら
「オーバーワークですね」
と一言。

「休むしかないですか?」と聞けば「でも休めないんでしょ?」
と先生。

彼は
「何度も言うけど松崎さんは大変な事が
一気に押し寄せやすい宿命にあるんだと思うよ、
その対処法は自分で見つけないと。
年を重ねる毎に悩みなんか深くなるし、いずれこのままじゃ
破滅するよ」

「なんか、西洋医学の先生に宿命っていわれると不思議な感じですね。」

「そう?俺はあると思うよ。
でも今じゃなく余裕ができたとき考えな」

先生もう知ってるって、13歳の頃から言われてる。
でも暇になったなと思うとさ、愚痴のメールがどさっと一気に
やってくる。流してもイイのかなって思う時もあるよ
でも、流した事が取り返しつかない感じになるかもしんないじゃん
したら自分取るか返事とるかわかんなくなってさ

だったらもうカッコ良く背負って堕ちたいとかって
思考になったりするわけよ。

旦那にはいったよ
誰といようがいまいが堕ちる奴はおちるし
壊れる奴は壊れると。

でもじゃあなんで一緒にいるかとか
こうやってぶっちゃいたブログを書くかと言えば根本は
しくじっても誰かにその過程を見守られたいという
幼児的な我が儘なのだと思う。

ネットにおけるアタシの鬱はエンターテイメントであって
救済を呼ぶものではない、そこは把握し始めている。
既婚者がいう結婚式やってよかったという結論を
自分が得られるかさえもはや疑問だし。

でも今日たまたまお客さんからもらったハワイのお土産の
バスソルトにストレスリリーフってのがあって
そのペパーミントの香りを嗅いだらちょっと薬よか効いた感じで
ちょっとだけ心が緩んだ気がしてる。

眠ろう。

 

|

« 三角関係。 | トップページ | GOTYE(ゴティエ)の日本公演。 »