« ショーマストゴーオン | トップページ | 2013年桑沢ヴィジュアルアート集合写真一覧 »

2013年2月 4日 (月)

GOTYE(ゴティエ)の日本公演。


夫に好きな人ができました。
毎土曜のMTVで流れていたゴティエさんです。
いつの日か口ずさむようになり
真似をするようになった夫。

なので先週木曜日の赤坂ブリッツへ。
サマソニのステージよりもパワーアップしてたなあ。

というかゴティエのドラムすげえいい。
人生でこのドラムとやりてえ
と思った二人と同じ匂いがしまして
夫にこれだ、これだとずっと言い続けました。

スタジオはいって間もない頃、
甘えかかってくる女ドラムに嫌気がさして
解散決めて挑発して怒らせて関係をとげとげにさせた後で
その女が叩きまくったあの
後ろからきっと刺される、と感じたあの音がしました。

ライブ後の夫曰く
あのドラムはまわり無視してひたすら自分だけ考えて
たたけばできるよ
といいました。

そーか、やっぱ、自分の音楽にちゃんとやるとか
いらねーんだ、俺は。
と、思った瞬間でした。


思い切り写真ぶれてますが
オープニングアクトのテニスコーツが良かったです。
GOTYEとバランスがとれてんな、センスいいな
と思ったらGOTYE直指名だったそうで。

やっぱセンスあるな彼は。

でも、前座登場から、セットし直しが30分、この間延びした
感じで今イチ扱いが不遇にも感じました。
前座でてすぐメインアクトが演奏、間空いても10分とか
出来ないもんすかね。

GOTYEがちょっと出てきて「僕の一押し」とか
「ちょっとまってて」とか言えば良かったのになあ、日本語上手いんだし。

という思いもあってCD買ってサインしてもらったんですが
その後の写真が何度かとってもぶれちゃったし
メンバーさんがビラ配りたくてウズウズしだしちゃったんで
断念の一枚。

テニスコーツさん、本当すいませんでした。

そして深夜に発覚する市川團十郎の死、冬土用は大きな光を
あの世に連れて行ってしまうんだなと思う昨今です。

|

« ショーマストゴーオン | トップページ | 2013年桑沢ヴィジュアルアート集合写真一覧 »