« わかるっしょ?っていわれても同類にはなれませんわよ。 | トップページ | こころをなんとたとえよう »

2013年1月29日 (火)

夫の職場へ。

夫の職場へ。
珍しく夫に付き合って欲しいと言われたので
夫の職場に飯を食いに行き彼におごって貰いました。
行きたがった理由は彼の尊敬する料理長が異動になる前に
味を噛み締めたかったとかで

いつもは外食では率先して変顔などで笑わせてくれるのに
今日は勘弁といい、してくれず
場を壊してはならぬと携帯使用まで制限して
周りに気をつかう夫をみて
つくづく彼は店の犬…いや、大人になったなと思いました。

まあ飲食の場に仕事は持ち込みたくないものなんだけど。

友人が食事すると作った人の個性がわかると言ってて
まじか?と思ってたんですが

ソムリエさんのワインセレクトでも
料理でも確かに何を狙っている味付けなのかわかるわ〜
という気分になりました。

でも一方で365日×3作った人の感情をよんでたら
きっとパンクするわけで
だから自分はいつでも工場の機械を想像すればおしまいの
即席麺がすきかなとズボラを正当化したくなりました。

ちゃんちゃん♪

|

« わかるっしょ?っていわれても同類にはなれませんわよ。 | トップページ | こころをなんとたとえよう »