« ハウルみつつ美輪さんをおもう。 | トップページ | 男とお皿とあの子の器 »

2013年1月 5日 (土)

この子はミッチ。

あの子はミッチ。
正月早々夫の半纏に侵入する猫です。
さてウチの新入り猫ですが、考えた末名前を改名して
ナナから道真に変更する事にしました。
でもうちでは女の子だし「みっち」と呼んでいます。

なんかね、元の名前で呼び続けようとしたんですが
どうしてもあの「お主人様・・・」という張り紙を
思い出してイラッとしちゃうんですよ、呼ぶたびに。

だから新しくうちの子になるという意味もこめて
「ミッチ」。
でもぶっちゃけミッチと呼んでもナナと呼んでも
お返事します。
自分を人間が見てくれている事実が全てというか。

ミッチとマー君はだいぶ打ち解けたので
追いかけっこする姿が盛んにみられるようになりました。
おかげで崇徳がマー君に襲われる回数が減りました。
なんか三匹飼いの人多いなって思ってたんですが
事実バランスがとれるんですよね。

猫飼ってみて感じたんですが
最初の一匹目の不安を100とすると
二頭目は要領はわかってるけど、相性が心配で不安50
三頭目からは仲が悪かった場合も想像出来るので不安は
一気に20に下がっていって、おそらく以降はもっと
節操無く下がって猫おばさんになるんだと思います。

あの鍋にみんなで入っているどんぶりみたいなのを
見たいですが、そこにはまだですね。

ちなみにミッチとマー君は餌を自主的に分け合っています。
病院の先生にも問題ないといわれたので安心して
見ているのですが
半分だけ食べてそっとキャットタワーに昇り直す
マー君をみていると、ちょっと将門大人かも
と思ったりします。
そう、イイ面もあるんだよね。
余談ですがあんまりネクラって言わないでって
おたよりが二、三通きて驚きました。
ネクラはネクラだと思うのですが密かにファンが熱狂的な
マサカドでございます。

これからウチに来る猫は全部
将門、崇徳、道真のどれかにするってどうですかね?
襲名制にしたらハクがつくかも。
もういっそ、美彪も襲名にしたいですね。
占い業界の名前なんてもう占い師いすぎてだぶってるんですから。
あの子はミッチ。
さて最後に画像は夫婦木神社の今月の言葉です。
未来や過去を思い悩まず、今に集中せよ、で
今中(いまなか)
ちなみにネットゲームに没頭する日々も
今中に入るのでしょうか?

はい、下らないですね、もう風呂に入るとします。
そんなわけで皆様、みっちを宜しくお願いします。

|

« ハウルみつつ美輪さんをおもう。 | トップページ | 男とお皿とあの子の器 »