« お子さんまだは禁句にしてよ | トップページ | 選びとる責任。 »

2013年1月 9日 (水)

ただのファン。

※重要なお知らせ※
夢よりも今を語れ第27夜の開催場所が大塚にある
Dining Bar海になりました。今後池袋トライからは
離れる予定です。そして一名キャンセルが出たので
受け付けます。

ただのファン
今日は店でお客さんを待ちながら
元旦に神田の家で買った平将門キューピーを
組み立てました。
(買った時から首と胴体が離れていてエグさ満開)
ただのファン
六種類から選べるこのお札を胴体に入れて首を
接合します。
ただのファン
ライターで首から煙がうっすら出るくらい暖めて
無理矢理押し込んでやっと入りました。
アタシの悪縁はこれにて根絶の道をいくでしょう。
ただのファン
さて、この元旦の祈祷ですが、最初夫が加入している
崇敬会の特別祈祷を受けたのですが
あれって小部屋での一斉祈祷で特に名前を読み上げられない
んですよね・・・
本殿の前にぐわっと浮かぶ将門公の目を見ながら名前を呼ばれ
「あれかし〜」「あれかし〜」と言われないと
やっぱ満足出来ねえなと思い、夫を残したった一人で
本殿で祈祷を受けてきました。
したら何の因果か最初のほうで
「ディ〜バダッタム〜〜ン まつざきの〜あや〜」
と呼ばれてもう胸キュン。
将門さまは個人的にアタシを愛していると結構本気で思い込み
玉串を捧げる段階では
「今年はより一層、心正しきものの魂を支え更なる繁栄を
この国にもたらすために魂を捧げます」
などと周りが引くような事を本気で誓ってきました。
(夫は声に出さないでくれて本当に良かったといっていた)

これっしょ〜これっしょ〜と言いながらニヤニヤして出てきました。
来年は「ミトラ・・・」とささやくように言われたいから
芸名申請しちゃおっかなとか真面目に考える始末です。

アタシが崇敬会に入ってないのは成田山が必要なお客様に
代わりにそっち系のお寺にいってお守りを受けたりする事が
出来なくなってしまうからなんですが、

おそらく霊能を仕事にしてなかったら
「は、成田山?人間同士の闘いで負けそうになったからって
神仏頼るようなチキン野郎の行く寺だろ?」
なんて言ってしまいそうな勢いです。
もうこれは信仰というよりかはただのファンですね。

ですが、自分は美彪であるという一点で
抑えていますので大丈夫です。
ただのファン
ちなみに神田の家では特大将門キューピーと一緒に
記念撮影。本性で過ぎて顔が豚ですがお許しください。

|

« お子さんまだは禁句にしてよ | トップページ | 選びとる責任。 »