« インパクトという概念 | トップページ | サンタを信じるようなこと。 »

2012年12月25日 (火)

イブの恒例行事。

イブの恒例行事。
本日は2012年のクリスマスイヴでしたので
イブの恒例行事。
夫婦で築地に寿司を食べにいきました。
(行ったのは別の店だけど・・・)
イブの恒例行事。
寿司屋って板場の空気がほんと漢の園ですよね、
誰かがメリークリスマス!って言っても
10秒後には年末の空気に戻っていくのですよ。

てか二年前に初めていった築地のすし一番て
店に戻ったんだけど
やっぱりここのマグロはうめーわ!!
食べた瞬間、満足して帰ろうと思ったもん。
イブの恒例行事。
〆はイルミネーションを観に神田明神へ。
よく食べ充実したイヴでした。

・・・て実はこんな和になったのは、反骨精神だった
わけでもなく、二人で最初に過ごしたイヴに、
やっぱり最初だからお礼参りしよう
と、思って神社いって、たまたま立ち寄った築地の店が
美味しくてこの時期になると舌が思い出すようになったんですよね。

人間はシチュエーションと良い経験が
絶妙にマッチするとそれが習慣化するんだな
と毎年学ぶ一件です。

|

« インパクトという概念 | トップページ | サンタを信じるようなこと。 »