« 素晴らしい世界 浅野いにお | トップページ | 来週金曜日、夢よりも今を語れ第26夜プログラム »

2012年12月 8日 (土)

ミネラルショー初日

ミネラルショー初日
今日は東京ミネラルショー初日。
さっそくこんなん買っちゃいました。
モリオン原石。
こんなデカイのみたことないなと思っていたら
店の人も珍しい一品だといってました。
加工無きホンモノの証はこのくすみ感といってました。
そんな見分け方もあるんですね。
でも気になったそもそものきっかけが
「この子、高い割に根本埃だらけやん」
だったので
ミネラルショー初日
綿棒でほこりとって、今持ってる黒でしまるアイテム
重ねたらあら?キレイじゃないこれ?
でもこれを買った直後に地震来てびっくりでした。

今回のミネラルショーは入り口にデカデカと
天然石じゃないのを天然石っていう業者いるから気をつけて
とか
○○に効果があるって、そんな病気治すとか
科学的に証明されてないからそういう言葉にだまされちゃだめよ!
みたいな注意書きがあるんですが

じゃあいっそわかった時点でそういう業者排除出来ないのか?
(特にお願いしたいのは前者)
と思うのですが多分それやるとショーが成り立たないのかな
なんてことも考えてみました。

でも、ミネラルショーははやる気持ちをおさえて
一回は一周しておいたほうが
買ったものがよその店だと値段が半額なんてシャレにならない
悲劇がおきる率をへらせると思います。

あと、今年なんか気になったのがワンドという道具と
ムーンストーン
気になっただけで買ってないけど、
この石は、アタシが色気石とよんでまして
これ持ってると特に女の子は異性から告白されたりするんだよね。
男で持ってる人に今思い当たらないが
普段地味だとかズボラって言われてるけど男欲しい
みたいな人にはお奨めの石です。

そして石以外にも

ミネラルショー初日
アルパカ購入。
マサカドは新人をチェックしながらも・・・
ミネラルショー初日
可愛さが許せずやつあたり。

出来うる限り毎日行きます、では今日はこの辺で。

|

« 素晴らしい世界 浅野いにお | トップページ | 来週金曜日、夢よりも今を語れ第26夜プログラム »