« サンタを信じるようなこと。 | トップページ | 本当の努力なんてしてたのかな? »

2012年12月26日 (水)

長財布に挑戦。


今年のクリスマス、自分へのプレゼントに長財布を買いました。
お金持ちは長財布を持つ人が多く、
いっちょ試してみたくなったのです。
でもまあ・・・まだしっくりはきてないですね。
でも、お金がぴんとしたまま入っているのは清々しいです。

2012年は正直金のことしか考えてませんでした。
独立したのもあるけど、
アーティスト活動が頓挫した理由の一つに
ずさんな金銭管理があったので
ここでしっかり感覚的にいいお金の使い方を学ぼうとしたのです。

一つ確かなのはアレですよ、買い物する時に
「まけてよ」って言ってまけさせるうちは駄目で
相手がアタシと接しているうちに
「この人にはサービスしたい」
と思わせるように行動出来なきゃ多分金持ちになれないです。

まけてあげたい、と思うのは
サービスしたいとイコールであって
それが極まってそのうち
「この人に出資したい」
になるのだと思うのです。

出せよ、まけろよといって出させるのは
相手に借りばっかりつくって良くないであります。
なので初対面から相手を褒めるとか、
口角はあげ気味で話すとか
いろいろ意識しだしたのですがつい癖になり
このまえ、新入り猫を病院に連れて行ったときに
先生に「先生、ぶっちゃけ近隣で評判マジでいいです」
とそういう場所じゃないのに早速褒めたりしてしまいました。

で、新入りですがだいぶ家になれてきました。
今日はマサカドとおいかけっこしてました。


猫と住みだして三度目の冬、やっと猫を飼っている気分に
なりつつあります。

|

« サンタを信じるようなこと。 | トップページ | 本当の努力なんてしてたのかな? »