« さようなら、また一人。 | トップページ | 選挙と末廣亭 »

2012年12月17日 (月)

vote。

vote。
今日は旦那さんと選挙にいきました。
てか選挙に行く彼氏って34年生きてて初めてだったんです。
もう彼氏じゃなくて旦那なんだけど。

投票所の小学校は今までのなかで一番混んでで
やはり今回の選挙は注目でかい!
民主主義を感じる!
と興奮したけど

実は投票率さらに落ちてて
しかもうちらが入れた候補者全部落選
という結末。

じゃあの行列は何だった?て考えた結果
「寒いからひなたの時間に集中しただけ」
という結論に達しました。

しかし投票率は多くて有権者の4割
そのうち2割が支持すれば圧勝ですよ?

一体何がどうなるとこうなるのか。

考えちゃいますよね、多分皆さん
民主主義そんなに好きじゃないのかな。

|

« さようなら、また一人。 | トップページ | 選挙と末廣亭 »