« 猫とレンジフード | トップページ | インパクトという概念 »

2012年12月23日 (日)

スーダラスーダラ

スーダラスーダラ
今日の鑑定の最後のお客様に赤兔馬の紫を戴きました♪
スーダラスーダラ
先生と呑んでみたいのでお酒を持ち込んでいいですか?
と予約の際に聞かれたので「どうぞどうぞ」と言ったところ
芋焼酎からつまみまで完全準備。
鑑定も聞けてお酒も飲めて御上を肴に飲める店であります。

てか酒飲みたくて店に来る客は三人目。

で、写真のように私今日はセーターにデニムと大変カジュアル
な格好をしておりました。
セブンデイスサンデーというセレクトショップで
買ったものなんですが着易くて丁度セールしてたんで一気にドか買い。

実は私、前の店でもデニムにTシャツという時代があったのですよ。
しかし社長に「もっと占い師らしい格好をしたほうがよい」
と助言をうけ修正したのであります。
自分の個性を殺さないように、かつアジアアジアしすぎないように
とセレクトしワンピなど着ていたのですが
さすが社長、其処から指名客が一気に増えました。

前の店では5人程度の先生がいたので、自分が埋没しないよう
オシャレ着は印象づけの特攻服みたいなものでしたが
一人でやってる今は個性の表現は部屋のインテリアに
まかせて、自分は気楽な感じにしてお客さんをホッとさせたい
と思って今に至りました。

どこのウエイトをあげてどうバランスを取ればいいのか
大事なのはそこなんですが。
さて画像は成城石井の新発売ケーキ、おいしかったです。

スーダラスーダラ

|

« 猫とレンジフード | トップページ | インパクトという概念 »