« 運気が風邪気味。 | トップページ | 熊手と「中年」、そしてセール。 »

2012年11月 9日 (金)

酉の市,まさかのまじか~(/□≦、)

酉の市まじか~
酉の市まじか~
今日はゆかいな仲間たちと一緒に
花園神社の酉の市に熊手を買いに行きました。

いつもは皆さんのを買った後
Iさんで一番大きな熊手を
ご祝儀つけて最後に買うのが粋な楽しみだったのですが

何故かアタシの贔屓のIさんが無い…
移動したのかなと
歩き回って最後に神社で聞いたらなんと

Iさんは亡くなったとのこと…(;_;)

ていうかプチパニックです
熊手で贔屓にしてた店がなくなるって
マニュアルないし!

でもアタシ去年仲間をそれぞれの店に誘導してるときに
気になる御告げを受けたのです。

「お前は今年が最後だ」と

え?なんで?と思い
すっきりしないまでも
お金を準備していったらこの結末。

それでもなんとか買おうと思えた店は
なんか坊主頭とサングラスでスーツの人が集まってる店で
「あ、きっとここと縁が出来たら
ジョルノ・ジョバーナになれる」
と確信できたのですが、
勇気なくて買えませんでした。

お別れは悲しかったけれど
今年も熊手隊は買った途端に好きな人から連絡くるとか
奇跡も多く、花園さまに感謝。

Iさんの熊手にはここまで本当に
運を引き上げて戴いて感謝。

二の酉で買うか、卒業かは
じっくり考えようと思います。

|

« 運気が風邪気味。 | トップページ | 熊手と「中年」、そしてセール。 »