« 祖母の13回忌、アタシたちの二周年。 | トップページ | 詩人授業。 »

2012年11月18日 (日)

いや、それはマジでいらない。

689192583
アマゾンで原始人のコスチュームを検索中に
この写真の付属品で実際は送られてこないものが
かいてあったのですが
689193312
来ても困るわ、ゴルフ場。

明日てか日付上の今日は年に一度の
どぶねずみ男。さんと猫道(猫道一家)くんを
交えてのポエトリー授業。

ゲスト講師をいれると授業に
新鮮な風が吹いていい感じです。

アタシの授業、実は当初俺も講義したい!
という人が他のジャンルでも数名いたんですが
私も闇雲に変な人を授業にいれてる訳ではないのです。

学生と向き合うことに情熱がある
そして、実際に依頼されてる講師であるアタシと
連携をとってくれる
打ち合わせなどで新しいアイデアを出し合い
建設的な話し合いができる
そして自分なりの世界がある

あともう一個入れるとしたら
その先生の世界に興味をもった学生が
その人の展示やパフォーマンスに足を踏み入れられること

この辺を重視しております。
ただ学生の前で自分の話をしてファンを増やしたい
という態度の人は学生にバレますからね・・・

昨年はやたらゲスト講師を入れてしまい
打ち合わせなどが大変だったので
今年はちょっと数をしぼっていますが
それによってよりゆとりある教育が出来ることに期待。

ココログが調子悪くて記事読んでる人が
少なめな昨今ですが、とりあえず引き続き
明日の準備をしたいと思います。



|

« 祖母の13回忌、アタシたちの二周年。 | トップページ | 詩人授業。 »