« 12/30開催!!幡ヶ谷junction受付開始☆ | トップページ | いや、それはマジでいらない。 »

2012年11月18日 (日)

祖母の13回忌、アタシたちの二周年。

688712743
本日は祖母の13回忌で、アタシたち姉弟が墓場に
はじめて夫婦でそろった。
こうなるとそれぞれが家庭をもったんだなあと実感したし
名字の変わった自分は、夫の横に立つことで家が変わったことを
実感してちょっと寂しくもあった。

今日来たお坊さんはずぶ濡れの法事の中
謎の九字を切りアタシはなんかウチ呪われとんのちゃう?
などと無駄な心配。
でもたまたま持っていたんで、家族の安泰まで祈願したということ、
ごまかしじゃないことを祈ろう。
それ以外にも法要の食事の際に
実は父が尾木ママと繋がりがあったなどという事実が発覚。
意外な繋がりってあるものだ。

祖父は孫が四人できたと色々張り切っていた。
アタシは忙しさにかまけ、この家族に何も出来てないんじゃ
ないかと考えたりしてしまった。

ちょうど朝、昨日とかの記事を読み返し
忙しい忙しいって自分で始めたことをぼやくなんて
格好悪いやっちゃなと恥ずかしくなった。

アタシはどこかでそれぞれのイベントの開催を期待されていると
思い込んでいるが、実はそう思う方向に自分を持っていくことで
人に必要とされたいとあがいているんじゃないか?と思う。

では自分で自分を必要とするしかないよねと思うのだが
何のために必要とするのか答えられない。
アタシは空虚だ、実に。
夫はおちついてゆっくりしてれば見えてくるよ
というのだが、というならばオールリセットしかないやん
とか思うがしかし、なんかまだ決定的ではない。
人生は強制的に止まる時は止まる。

そんな夫と恋愛関係になって今日は同じく2年という記念日。
法事の帰りに月岡芳年展後編をみて、前からいってみたかった
東急ビルにいってお茶した。
雨の原宿を眺めてから帰宅して、IPPONグランプリをみて
アプリゲームをした。
こういう時間をとりあえず楽しめたらもうちょっと幸せに
なれるんだけどなあ。

でも記念だからツーショットはのせる!

Proxy


|

« 12/30開催!!幡ヶ谷junction受付開始☆ | トップページ | いや、それはマジでいらない。 »