« 揺れる飼い主ゴコロ。 | トップページ | 酉の市,まさかのまじか~(/□≦、) »

2012年11月 7日 (水)

運気が風邪気味。

運気が風邪引き気味。
写真は先日のフリマで買ったコートです。
何かハリウッドのダークヒロインみたいな風貌に
思わず惹かれてしまいましたのたったの50円。

昨日はあらゆる事が裏目に出そうな日だったので
記事書くのをやめて夫と近くの
行ったことないワインバーに飲みに行きました。
しかし、そこで結構名の知れた寺の坊さんが
若い女の子を口説いてまして、気分的には
「おい、お前!本尊にいいつけるぞ!!」
って感じで超不快(いやだからいいつけた)。まさに土用!!

今日はストクが夜から餌を食わず下痢が悪化したので
さすがに抗生物質が空腹に二連ちゃんってどうよ?
と思い、医者に電話したら、例の女医さんが出てしまい
「あちゃー」
の感じ。
「下痢の原因は抗生物質じゃないのか?」
というこちらの問いに
「昨年投与した際、同じ抗生物質で下痢の症状は出ていません」
と言われ、
「雨なので薬だけ取りにきていただければ」
との話で電話を切り、その後一人で唸っていたら
元々の主治医のM先生からコールバック。

同じように症状を話したら
「それは空腹に抗生物質を飲んだせいでしょう、
胃が荒れる症状の系列で下痢もありますから」
という説明が来て、ええ〜!?と一緒に
やっぱりか〜って感じ。

ぐったりはしてないけどあまり動かない
と症状を説明したら、出来たら連れてきてといわれたので
夫に頼んで救急搬送してもらったら見事に脱水症状発覚。

その後の点滴で復活したのか急いで帰宅したら
スッちゃんは昨晩残した餌まで食って待ってました。

もしここまで担当があの女医さんだったらと思うと
正直ゾッとします・・・

その女医さんがいなくてM先生だけの日は
週に二日しかなく、しかもその二日は間隔も空いてないので
今回みたいなケースになると、スッちゃんに頑張らせるか
病院で「チェンジ!!」というしかなく悩むところです。

こまったなあ・・・

今回の土用は総じて、大事なものを確認するための期間
だった気がします。
今回は開運するための行動がアタシ自身満足に出来ず
(まあ、猫の通院がその大きな理由をしめてたんですが)
おもいっきり土用波をぶちくらっていたのですが
痛みをもってしか学べないことがあったのだと思います。

強いて言えば、家族かな。

下の写真は先日のフリマに降臨した夫天使。
運気が風邪引き気味。
運気が風邪引き気味。

|

« 揺れる飼い主ゴコロ。 | トップページ | 酉の市,まさかのまじか~(/□≦、) »