« 詩人授業。 | トップページ | ジェネレーションギャップ »

2012年11月20日 (火)

寒くなりましたわね。

寒くなりましたわね。
画像はこの前の六本木ヒルズのハロウィンの飾りです。
もうハロウィンが去年のことみたい。
今日の店の予約は最初と最後の二件だけでしたが
店中の家電製品のワット数を調べ回ってるうちに
あっという間に時間が経ってしまいました・・・

Electroluxの赤外線パネルヒーターの最大使用ワット数が
1200wなんで、間接照明バリバリの店マジでやばくない?
という状況でして

お客さんがいる時にうっかりブレーカーが落ちた日には
客「きゃあああ、先生、これってアタシ
やっぱ運がないってことですかあ〜
(@Д@;
美「違います、ただ、ブレーカーが落ちただけです
\(;゚∇゚)/
客「そんなわけないですう〜、
きっと何か悪いものがついてるんですう〜
(((゚Д゚)))
美「ちょっと、落ち、お、落ち着いてくだ・・・
ι(´Д`υ)

なんてことになりかねねえからな!!

もう昨日の授業の段階で既に
母ちゃんがこのまえウチに届け物してくれた時に拾ってきた
ご自由にお持ちくださいのコーナーの大皿を
学生にあげただけで

「ご自由のコーナーって何か呪われてるんじゃないですか〜?
ちょっと○○ちゃん、大丈夫なの〜?!(´Д`;≡;´Д`)」

とか騒ぎになる始末(最近の若い子の考え方って面白いね)
だったし、用心には用心が必要。
とりあえず、ヒーター消さずにコーヒー入れるとブレーカー
ガックンてことはよく分かりました。

でもなぜそんなヒーターにこだわっているかというと
エアコンのもあっとした暖かさよか
入った途端にちょっとストーブみたいな
優しいぬくもりの方が店入った時に安心するかな
というそれだけなんですがね。

ちなみに今、店のコーヒー豆
パイクプレイストローストとクリスマスブレンドが選べるんですよ
コーヒーを希望する人がほぼいないので
ひっそりとしたサービスとなっていますが。

あと、先日告知した幡ヶ谷junction、
今年も星読み師の毬猫先生をお呼び出来ることが決定しました。
今んとこ夫以外の参加者ゼロですが一応告知しておきますね。

イベント立て続けの焦燥はだいぶ薄れました。
多分、必要と感じる場所に必要な場をつくれば
そこに人は集まるはずだからね。



|

« 詩人授業。 | トップページ | ジェネレーションギャップ »