« 認識違いはおきるけど。 | トップページ | 失踪男子。 »

2012年11月26日 (月)

東京ミネラルショー2012がやってくる!

東京ミネラルショー2012がやってくる!
12/7金-12/10月までの4日間、
サンシャイン文化会館2F&3Fで
東京ミネラルショーが開催されます。
10:00~18:30まで、最終日は16:00終了
入場料は一般800円、学生500円、中学生以下無料!
これで四日間まるまる行き来できます。
もう過去五年くらい、毎年いっては散財しての繰り返し笑。

ツアーしたいんですけど、もう日々一杯一杯でして
今年も結局紹介のみです、ごめんなさい汗。
このイベントは主催のプラニー商会が
石を鉱物の観点からみているお店なだけに
期間中は科学博物館の研究員さんの特別講座が
あったり結構硬派です。

いろんなお店が出店してるんだけど
スピリチュアルな効能を言ってる店も
あくまで石の質の等級で値段がついてる感じなので
信頼ができます。
とはいえスピリチュアルグッツなど、店によって
値段がピンキリなものもあるので
値段にシビアな人は一回全体を見て回ってから
買った方がいいかも。

気がつくと馬鹿買いしてしまいますが
何か一目惚れくらい気になる
手に持って握ったら身体があったまる感じがした
もしくは違和感は感じない
という石に限定して買えば失敗は無いと思います。

逆に何か持ってたくないとか頭が痛い
なんて石はやめましょう。

私は今回行ったら水晶ジオードクラッキングで
去年の雪辱を果たしたいのです。
今年こそはちゃんと軽い石を狙ってやる!!

ちなみにアタシのおすすめは新しい店が
出店しやすい3Fと
毎回出店しているニルヴァーナストーンさん
は顔出そうと思っています。

本当は石の欲しいお客さんに依頼されて会場まわって
その人にいい石があったら実費と成功報酬をもらう・・・
なんて仕事もしたいんだけどな

と、同時に熊手会と違って誰を誘って一緒に行けばいいのか
意外に見えないパワーストーン関係。
だもんで宣伝だけ勝手にしておきます。

 

|

« 認識違いはおきるけど。 | トップページ | 失踪男子。 »