« 夢今25夜おつかれしたっ! | トップページ | あなたが好きな何かでなくなるコト。 »

2012年10月14日 (日)

理想論。

理想論。
昨日お客様で来てくれたムメイさまが
メールで写真を送って下さいました。
ありがとうございます。

そういえば暫く最近の自分たちの
ライブ写真をのせてませんでしたわ。

昨日つくづく
世界に自分の居場所がない嘆きから歌を作るひとと
おそらくその葛藤が薄い人の世界観は
どうにも折り合わぬものだなと思ったんですよ。
でも
私はこの世界に要らない人間かも!
と思っても

世界は確実にあなたを必要としてます。

アナタがマルボロ買えばタバコ屋の親父は微笑み
コンビニでは入れたて新商品のペットボトルを
あなたが買えば店長はストレスから救われる
抽象化されたカスタマーを求め
もしくは少しでも自分の言葉に
「いいね!」をくれる誰かを求めてるから
それやれば確実にアナタは必要な人。

だけどそれじゃイヤなんですよね?
居場所がない人が欲しいのは
その人の理想のかたちでこの世にいられる環境なのです。

必要なのは、実は有名になることでも
金をありあまるほど持ってるわけでもない

自分はなにが欲しいかをわかり
それを交渉して手に入れる能力が
多分一番必要なこと。

うわごとのよに売れたいといって
ステージにたつミュージシャンよか
大好きなどら焼きをいつもファンから貰えることが夢
なんてミュージシャンのほうが
幸せも活動耐久性もある時代なんだと思います。

|

« 夢今25夜おつかれしたっ! | トップページ | あなたが好きな何かでなくなるコト。 »