« 理想論。 | トップページ | 美彪っちの土用予報☆2012年秋土用 »

2012年10月15日 (月)

あなたが好きな何かでなくなるコト。

あなたが好きな何かでなくなるコト。
出かけたい所は方々ありましたが、
身体が重くて結局寝てしまい
ついネットにて「疲れとは何か」
さえ検索してしまいました。

身体的疲労と精神的疲労があるらしいですね。

で、夜にだけ冒険。
夫といこうとした店がなく
連れていきたかった
「てしごとや」に行きました。
美味そうに食べる夫を見ながらふと

でもこの人はアタシがいなくなったら
此処まで料理頑張るんだろうか?
なんて考えました。

「やるとおもうよ。」
と夫はいいましたが
そこから少しして
「でも今ほどじゃなくなるだろうけど。」
と一言。

誰かと別れてもクオリティを落とさないこと
ばかり考えてきた自分にとって
自分が大事な人がそれを続けてくれるよう
生きたいと願うことはなんか家族っぽくてよいなと思って。

でもぶっちゃけアタシの身体には
リラックスや身体をいたわる
なんて事、成田山のお力くらい
しっくり来ない生き方だともわかる。

ダッサイという酒を啜りながら
身体をいたわれなんて正論は
コンビニのクーラーくらいの説得力しかない
だけど
明日怨敵を倒すためなら
泥のように眠り
春の名残を惜しむように遊ぶのはたやすい。

さてアタシの闘うべき相手とはなんでしょうか。
さだめるほどに勇気が沸々と湧いてまいります。

|

« 理想論。 | トップページ | 美彪っちの土用予報☆2012年秋土用 »