« つくえ。 | トップページ | 夢今25夜おつかれしたっ! »

2012年10月11日 (木)

だからfacebookキライなんです(涙)

だからfacebookキライなんです(涙)
今日は基本的に愚痴なので、
画像はまーくんおっぴろげヌードにしてみました。
猫って本当これ好きよね…。

さて私、ミトラは最近ネットみるたびに
とあるメールに苛立っておりました。

facebookのお誘いという奴です。
「あなたの友人のAさんもやってますよ入りませんか」
とか
「BさんもCさんも写真アップしてますよ、入ったら?」
どんだけ天下だこの野郎!

アタシ、信頼出来る良いものというのは
口コミと熱心なプレゼンから始まると思うのです。

使ってるけど便利だよ、と本人が個別に言うならまだしも
システム化されたメールで定期的に
主催がそれ言っちゃ駄目だろうよ。

例えばアタシがアナタに
アナタの会社の同僚のマミちゃんもユリさんも来てくれて
良かった言ってますよ
だからアナタも占われませんか?

って言ってきたらどうですか?
アタシなら壺でも売る気かこの野郎ってなりますわ。

でも紹介文というのはアタシもチラシに書いたりする訳で
では何が実際嫌なのかというと
アナタの仲間から乗り遅れてますよ
というムラ意識とか仲間外れは嫌でしょ?
みたいなマイナス要素でプレッシャーをかける
やり口なんだと思います。

商売の基本はやはり相手の懐に飛び込むとか
相手のニーズに寄り添う事だと思うアタシは
交流に不便だから入れと言わんばかりの
あの誘い文は、人間性を後退させる気がしてやはり嫌だわ。

だから株価が下がったニュースをみた時は
やっぱり自分が天下みたいに思ったらアカンよね
なんて思いました。

しかし…

実は3ヶ月だけ、在籍した事があります、facebook。
そして出来心からその時に高校時代に好きだった先生に
連絡しちゃったのよね(^_^;)。

したらその夜、セバスの作ってくれた夕飯の焼き魚の骨が
有り得ない深さで喉に刺さって断末魔の苦しみを味わい
それを結局白状したという事件が起こりました。

あれは本当…苦しかった(∋_∈)

だもんで本当の本当にfacebookが嫌いな理由は
単に逆恨みかもしれません、てへ。

明日は池袋トライで夢今です。
こんなお馬鹿な主催を是非会場で突っ込んで下さいまし。

|

« つくえ。 | トップページ | 夢今25夜おつかれしたっ! »