« ギミーシェルター。 | トップページ | ゆけゆけ小心者。 »

2012年10月24日 (水)

770歳!

770歳!
うちのマスコット的カミサマ、テトラさんが目出たく
御歳770歳になられました。
昨晩の夜の段階でハッピーバースデーの唄
(ひたすら自分を讃えるVer.)
を歌い込み、twitterでの自己申告ツイートそして、
770歳!
昼にはケーキを召し上がりました。
これ一応数字の77なんですよ。ロウソクは10本。
77×10の感じです。
昨日の段階で夫が買ってきた白ワインも一緒です。
770歳!
さっそく吹き消していただいてから、とりわけて
食べました。
「マーくんにもあげよう」
と言って将門さまのお札を飾っている神棚に
「・・・・・彼はしきたりなどわかっているのか?」
いいえ、だってギリシャの方ですもん。

うちの小さな神事終わり。
それから私は昼寝して掃除、そして今から課題の採点です。

月曜日にゲスト呼んで授業したとき
ダンサーの晶子さんとアフター反省会をしたのですが
その時に「身体の声をきくのは大事」という話になりました。

ちょっと本能にそって動いていますが
これでいろいろ立ちいかなくならないか
心配でもあるけど信じてやってみたい
そんなアタシです。

|

« ギミーシェルター。 | トップページ | ゆけゆけ小心者。 »