« おおかみこどもの雨と雪、感想。 | トップページ | 猫の首になんとやら »

2012年9月21日 (金)

出さずに削る

出さずに削る
画像は身体を出し惜しみするストクです。

いよいよ来週から桑沢授業なんですが
最初の授業から迷っております。

今年の悩みはコレずばり、
「手札を減らす」
今までは出会った学生が少しでも長く
芸術の領域で生きられるように
とアタシに伝えられる全てを
出来る限りネジ込んできましたが

これだとアタシも授業の間ずっと焦るし
第一沢山の情報に晒され過ぎてる彼らは
シンプルな話じゃないともうシャッターがおりてしまう。

基本は彼ら自身が必要な情報は
自分で受け取るだろうと信じること

その上で自分がうまく伝えられて
相手も喜ぶものを選ばねば。

いっそ猫くらいシンプルに生きたい今日この頃です。

|

« おおかみこどもの雨と雪、感想。 | トップページ | 猫の首になんとやら »