« 新しい教材の話 | トップページ | 取り囲む世界を変えること。 »

2012年9月 9日 (日)

おとなの事情?

おとなの事情。
メルヘンな登場ですいません、
Arts Chiyoda 3331の藤浩志の美術展最終日に
そこで働く友達に会うのもかねて行ってきました。
おとなの事情。
中はもう大量のおもちゃ祭り。
そこでたくさんのおもちゃで何か作ったり
自分のおもちゃと交換したり大騒ぎ。

と、その中で異彩を放つおもちゃ発見。
おとなの事情。
パパのマル秘ビデオ?!
この勝手にアダルトな気分にさせられる
玩具はなんでしょうか。
これをいたいけな子供にボタンひとつで取り出させる訓練を
させるってなんかえぐいよ!開発の人!!
おとなの事情。
さて、取り替えるおもちゃを持ってなかった人は
お手伝いというバイトによって貯めた
カエルポイントによっておもちゃが貰えます。

「無銭飲食したら皿洗い」の法則ポジティブ版。

おとなの事情。
こうして謎の神を二体ゲットしました。

リサイクルアートをやる人ってなんか空間が
包み込むようなほんわかさを感じます。

最初のゾーンの履歴紹介のところに
「離婚の危機を脱するためにパピープロジェクト発足」
とか書いてあって
おいおい、ぶっちゃけすぎ、と思ったものの
そうやって自分の身の回りで起きたことを作品に昇華する姿勢には
今回も暖かい眼差しを感じました。

面白かったわあ。

|

« 新しい教材の話 | トップページ | 取り囲む世界を変えること。 »