« 初日終わり | トップページ | 騒動と待ち。 »

2012年9月26日 (水)

夢を買わせる

夢を買わせる
画像のポーズがパリ・ミキの宣伝みたいですいません。
最近ZOFFで買ったPCメガネに夢中です。
つけごこちが軽いので、
伊達メガネがわりにつけて歩いたりします。

黒ブチなんは昔、山崎千里が
ノーメーク顔をカバー出来るのは黒ブチメガネ
と本にかいてたのの受け売りです。

店をしめた後の買い物んときに
近くの店にふらっと入って洋服をみたんですが
そこの店員さんは試着の時に一言しか言わんのです
「わぁ、似合う!」
最近あまりにヒステリックグラマーの
接客になれていたせいか
ギャップに驚いてしまいました。

ヒスに限らず、印象に残る服屋の店員てすすめ上手ですよね
試着室から出ると小物やインナーが5つは並べてある感じ。
「アナタは本当にこの服が似合うから
これもすすめたくなった」
というストーリーは気持ちいいですよね、
似合った服をいくつか買い止めるのが
勿体無くなってしまう。

思えば気持ちよく金を払う時って
気に入るポイントがちょっとズレる気がします。
お湯に浸かろうとしてスパに向かうのに
身体はエントランスに漂う
アロマオイルを恋しがっているとか。

一つのものを買わせるのに
最低3つは他の要素を満足させなきゃいけないかもですよね
単価が高ければ尚更そう思います。

今日はカレーがカビてたのを騒ぎすぎて
夜を無駄遣いしすぎたぜ。

|

« 初日終わり | トップページ | 騒動と待ち。 »