« 日本全国カレー&ラーメン博覧会 | トップページ | 夜の神田明神にて。 »

2012年9月16日 (日)

おメイル。

おメイル。
メールが普及し始めの頃、
その恩恵には感謝ものでした。

自分の意見を言うときに
萎縮したり周りを見過ぎる自分にとって
この言いたかったこと全部かけるツールは
まさに救いの神。

しかし言いたかった事を書く代わりに
伝えたいことが伝わりません。

ニュアンスが間違って新たな火種になる事を繰り返し

最近は、うまく話を切り出せない自分の態度や
ニュアンスや周りの状況含め
実際に会って起こって出た結果が
その時の運と自分の全てと考えるのが
一番シンプルなんかなと思い始めました。

でもアートも音楽も
どんなに伝わるように細部をいじっても
好意的に伝わるのは6割程度だと思うのです。
すごーくうまくいっても2割は予想もしない何かをみてます。

その多数のほうに物凄い宣伝力のある
マジョリティが含まれれば大ヒットで
アザーサイドの方からネガティブでない
新しいアイデアを受け取れたら
成功なんだと思います。

今日は久しぶりに会った若いお客様が
「太陽は俺の敵」が好きだというので
最初のツーコードだけ教えたら
嬉しそうでした。

誰かが覚えて歌いたいと思う
歌を作れていたのは幸せだなと思いました。

画像は3331の展示から。

|

« 日本全国カレー&ラーメン博覧会 | トップページ | 夜の神田明神にて。 »